アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭痛と発熱の原因が「精神的ストレス」という事はありえますか?

私はジャニーズのグループのファンです。
ジャニーさんの性加害についての会見をテレビで見ると、必ず頭痛と発熱(37.3度くらいの微熱)が起きます。


精神科や心療内科に行くのは怖いです。
医師がジャニーズ嫌いの可能性があるからです。

私の好きなタレントは加害者ではないので、ファンをやめるつもりはありません。
というかやめられないと思います…。


長くなりましたが、この頭痛や発熱は、ストレスが原因で起きている可能性は高いですか?
あと、解熱鎮痛薬を飲んでいますが、対処法は合っていますか?


※※ジャニーズアンチの方のご回答、ジャニーズを否定するご回答はお控えください※※

A 回答 (8件)

そうでしたか、嫌な思いをしちゃいましたね…



また死にたい衝動でつらくなったら、
例えば死ぬための行動を起こすパワーを、ココアやレモネードを作ったりしてゆーっくり飲んでみたり、ホットタオルを準備して首元に当てたり、そういう行動に変えられるといいかもしれませんね

どんな手段があなたの頭にちらついてしまうのかは分からないけど、立ち上がってカッターを取りに行こうとしちゃう。窓に近づいちゃう。そうやって心とは別でつい無心で体が動いてしまったとき、ふと思い出せますように

大好きな推したちを心配する気持ちはとても優しくてあたたかいです。
そんな優しいあなたの人生の主人公は、あなたです。
推し本人の人生の主人公も、その本人です。

推しもあなたもお互いに支え合いながら生きてるけど、それぞれ自分の人生の主役として生きてます。
あなたの人生の主役を推しにしてしまわないように。
その推し本人も、きっとそう願ってます。

自分の両腕でぎゅーっと自分を抱きしめてあげてくださいね*
    • good
    • 1

「ファンやめたら?」なんて失礼なこと言いませんよ。


もちろん全世界の精神科医の100%が言わないわけではないけど、
わたしの言った、ある程度大きい精神科病院での医者と、カウンセリングをする臨床心理士の方なら可能性は低いと思いますよ。

たとえ患者が最低な男と付き合ってても「別れたら?」なんて言わないでしょう…
DVや命の危険があったり犯罪に巻き込まれそうになっていたら離れるよう慎重に促すことはあるかもしれないけど、軽はずみなことは言いませんよ。

大きい病院なら主治医が薬の処方をして臨床心理士がカウンセリングをしてくれることが多いと思うので勧めました◎
個人クリニックだと臨床心理士がいなかったりするし主治医は診察に5分しか取ってくれなかったり薬での利益を取ろうとする人もいます。
なので丁寧なカウンセリングや診察のためにも大きめのところへ行ってみてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどの新しい質問、ご回答いただいた通り、心無い人からの冷たい言葉が飛んできてしまったので、締め切ってしまいました。
病院に行く目処はまだ立っていませんが、優しいご回答のおかげで、今は自殺に取りかかる行動を止められています。
昨日も今日も、本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 12:08

お医者さんは、患者さんが、ジャニーズファンかどうかなんて、どっちでもいいと考えていると思います。

アンチだから診療しないとか聞いたことないですよ。責任を持って仕事している大人ってそんなもんですよ。受診してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医師がジャニーズを好きでも嫌いでも、「ファンやめたら?」と言われるかもしれないと考えてしまい、行くのが怖いです。
その可能性はありませんか?

お礼日時:2023/08/29 21:31

仮に、医者がジャニーズ嫌いだとしても、顔にも出さないし態度にも出しません。


あなたの悩みの種について否定しません。

個人クリニックではなく大きめの精神科をお勧めします。
効き目があるか分からない市販薬に頼り続けるよりも、専門家に相談するのが一番だと思いますよ

わたしは精神疾患があるので精神科に通院してますが、わたしが話すことについて医者が主観で話すことはありません。

生活に支障が出るなら辛いでしょう。
頼ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医師がジャニーズを好きでも嫌いでも、「ファンやめたら?」と言われるかもしれないと考えてしまい、行くのが怖いです。
その可能性はありませんか?

お礼日時:2023/08/29 21:30

私は別にアンチでは無いが、ジャニーズ関係なくない?

    • good
    • 0

原因ではなく「起因」になっているのだと思います。


体質が弱く、そこに精神的なトリガーが発動すると
弱さ故に発熱するのでしょう。
出来る範囲で体を鍛えたり、より栄養に気を配った
食事をする等の穏便な方法が確実に良くなる道でしょう。
    • good
    • 0

ストレスということはありえます。

    • good
    • 0

十分あり得ます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!