プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳で大学中退後26歳まで派遣で液晶工場で働いていました。その後実家に戻ってきてから倉庫のバイトなどをやりましたがどれも続かず1年以上引きこもっています。もともとメンタルがいかれていて今はまともに外に出られない状態です。これからどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (9件)

似たり寄ったりのお仕事をしていたのですか?


軽作業と表現される?

文面から察すると『大学中退』が原因じゃなくて各職場で続けてない
『退職理由』がメンタルがいかれた要因なのかなと。
(人間関係やら仕事内容やら)

(失礼な言い方になっちゃいますが、、、)どうせ働き始めても
続かず辞めるならば、普段敬遠しているお仕事をしてみてはいかがですか?

(私は接客系の仕事してましたが事務職に落ち着きました。今の職場は転職しまくって10社目です(^^;)

頑張ってくださいm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/30 03:36

まずは、メンタルのケアが大切なのではないでしょうか。




考え方とか気持ちが落ち着いて、他のことを考えられるようになって、行動する体力もついてきてから次のことを始める、という「自分に対する優しさ」があってもいいのではと感じます。


熱さ冷たさといった「肌感覚で感じること」が感じられたり、美味しいものを食べておいしいと感じたり、美しい音楽を聴いたり、いい景色を観たりして、何かしらを【感じること】ができてくると、前に進める力もついてきていると思います。


ご無理をなさらないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/30 03:35

何かしらできることで働き、弾みを付けましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/30 00:24

無理せずやりたいことを探せばいいと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/30 00:24

もともとメンタルがいかれていても、安易に精神科や心療内科を受診してはいけません、精神薬は例外無く、超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科病院からは完全独立系の心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短ルートだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/29 23:03

さっき回答しましたが、働けないのなら、せめて、実家の家事を全部代行して、親の信頼を得ることから始めては? 愛されニートという選択肢もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家事はほぼ全部自分でやっています。食事も自分で用意しています。

お礼日時:2021/12/29 23:08

どーしよーもねーな。



どーせ、何もする気ないだろ?
    • good
    • 1

医者ですね。


近所で50歳女性50年引きこもりです。
医者とか全て利用したほうがいいらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/29 23:08

今や一家に一台ニートの時代ですが、とりあえずは外を徘徊し、栄光の過去を思い起こそうではないですか。

そのうち何とかなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/29 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A