プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かもが面白くない男子高校生です。

原因は部活にあると思っています。顧問の先生がすごく苦手で部活が死ぬほど嫌いです。やめたいです。僕にすごく冷たく接してくるし、ミスしたらすごくキレるし…。やめれば?って思うかもしれませんが、僕が入っている部活は団体競技で、人数も試合に出れるギリギリです。1人でも抜けたらものすごくチームに迷惑がかかります。暗黙の了解で抜けてはならない雰囲気になっています。

そして僕は、日々部活に耐え続けながら高校生活を送っています。

その結果、精神がおかしくなりました。今まで好奇心旺盛な性格だったのがそうではなくなり、色々なことにすごく興味が湧かなくなりました。また、楽しいと思うこともなくなりました。だから、達成感というものもありません。試合でいいプレーをしようとも、最近あった文化祭で展示の部で入賞しようとも何もかも楽しくありません。

自然と涙は出そうになるし、夢に先生は出てくるし、眠れないし、疲れは全く取れずに溜まっていくし、吐き気はするし…
もう僕はどうしたらいいでしょうか?何かの精神病なんですかね?

A 回答 (8件)

さっさと辞めましょう

    • good
    • 0

精神疾患で大学受験の足を引っ張ろうものなら甚だ人権侵害です。


部員が少ないならたいして強豪校でもないんでしょう?
別にいいんじゃないですかね?
ブラックバイトと一緒です
それで言いがかりをつけるなら、ボイレコなりなんなり証拠とって弁護士に相談されるといいと思います(まず弁護士ドットコムのようなサイトを使うといいかと)。2018年に体操の宮川紗江選手がコーチのパワハラを告発した際は、世間が宮川さんに味方してくれてました。
    • good
    • 0

辞めればいいと思いますが。



そんなに辛いのに、「暗黙の了解」なんてあるかないかわからないようなものに怯えているのですか?

学校なんかたかが人生の極々わずかな一瞬の出来事。自分の人生をそれで潰すのはもったいなさすぎます。

部活動は生徒が進んで行うもので、顧問が「やらせるもの」ではないのです。
やりたくなければ辞めれば良い。
    • good
    • 2

すぐに退部しましょう。


部活の大会よりもあなたの心の健康の方が何千倍も大事です。
あなたが部活に参加して心を壊して、一生それを引きずることになったとしても自己責任扱いで、誰も責任を取ってくれませんよ。
よく考えて下さい。
    • good
    • 0

君が使えない弱い選手で、かと言って滅茶苦茶上手くなろうと死ぬ程努力する訳でもなく、今自分なりに頑張っているんだからそれでいいじゃな

いかとか、仕方ないじゃないか的なオーラを放ってりゃそりゃ冷たくもなるさ
    • good
    • 1

現状だとあなた以外の誰かが転校しても、怪我しても、あるいは辞めても、その部活は継続できない。


それはあなたのせいなのか。違うよね。一人二人辞めても部活を運営できるだけのメンバーを確保できていないマネジャや上級生の責任。
だから辞めたければ辞めればいい。グダグダ言われたり、部が存続しなくなるのはお前のせいだとか言われても気にする必要はない。部員の確保はあなたの責任ではないのだからはっきりそう言えばいい。
    • good
    • 0

一週間学校を休みましょう。


休み明けに、その毒教師にまた酷いことをいわれたら
直ぐに辞めましょう。辞める権利が貴方にはあります。
二度と戻ってこない高校の貴重な日々を
そんな先生に台無しにされる理由はありません。
    • good
    • 0

関係ありません。

やめたら良いです

団体とか関係ないですよ

キレたら警察呼んでください。恫喝されたってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!