アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか仕事の昼休み食べれなく困ってます。
最近の暑さとかもあるのかなて思うのですが全然昼は食べれなく朝とか夜家では食べれたりします
仕事の昼頑張って無理に食べておにぎり一個それでも無理だとエナジーインゼリーなのですが周りから食べろ食べろ言われたりです。

質問者からの補足コメント

• 実際食べないと周りからは食べやな倒れる倒れる言われ、それでしんどなっても知らないなどと言われているため食べるしかないてなるのですがどうも食べれなかったりです。

A 回答 (19件中11~19件)

夜は食べられているんですね。夏の暑さと朝からお仕事を頑張られていることで、昼間はあまり食欲が湧かないというのなら、涼しくなったら多

少ましになるかと思うんですけどね。おにぎり一つでも食べられるならあともう一つ、エナジーゼリーとか、苦手でないなら小さいヨーグルト(LG21とかああいう小さいカップの)ぐらいでも、終業まで持つならそれでいいと思いますよ。“しっかり食べる”ことで終業まで胃がもたれたりしんどかったりするのは余計マイナスやと思うんですね。私が昔バイトしていた所でも、昼休憩におにぎり一個の人が居て、確か一度「それで持つん?」みたいなことを聞いた記憶がありますが、相手が「大丈夫」と返事したのでそれ以上「いや、食べやんと持てへんのんとちゃうん?」とかあまりしつこく言わんかったかな…と。終業まできちんと仕事していて、晩ご飯はちゃんと食べていると伝えれば、そのうち何も言われなくなると思うんですけどねえ…。心配から来ているんでしょうけど、人それぞれ体調や食欲の様子を見て食べているなら「大丈夫です」で一旦引いといて欲しいですね。あ、胃がタポタポにならん程度に水分は摂ってますか?ちゃんと水分補給して、空腹のままでなく(何らかの物は食べて)居るなら別にええんちゃいますか?スナック菓子とかだけ食べてるわけではなさそうですし…。
    • 1

お昼はお菓子を食べるとか…?

人間、突き抜けるとなにも言われなくなるので「朝と夜にしっかりと健康的な食事を摂っているので、お昼は好きなお菓子だけって決めてます」とか。

ポテチにコーラ、マカロンにご褒美チョコと上質な紅茶とか。

個数があるときはみなさんにお裾分けとか。
    • 0

気にしないでマイペースで、アイスとか、ゼリーとかでもいいですよ

• 1

カロリーメイトの

飲むジュースが
ドラッグストアに売っています。
カフェオレ味が美味しいです。
それを飲んだらどうですかね。
    • 1

食欲がないという状況をあまり感じない人ばかりなのでしょうね

痩せすぎてて心配というのもかもあるのかもしれません

ドラッグストアにメイバランスという食欲不振の人用の栄養食品が売ってるのでこれを職場でとってはどうでしょう

明治メイバランス公式
https://www.meiji.co.jp/meiji-eiyoucare/products …
    • 1

ごはんを食べないと、わたしは仕事中におなかが空いてお昼あと4時間後くらいに空腹すぎて、ミスったり、ふらつきやすくなります。

おなかすいていなくても、そのあと仕事がある時は何かしらものを食べます。あとは、夕飯で調節したり、毎日同じものを食べないように、(わたしは飽きるので)工夫します。もちろん食べ過ぎても良くないと思い、腹持ちするエナジーバーなどを利用して、主食と組み合わせて昼休みを取ります。
    • 0

お腹が空いていないなら、ムリに食べなくていいでしょ

朝と夜に食べてたら無くなる事もありません
    • 2

バナナ一本とオニギリは

どうですかね。
    • 0
この回答へのお礼

元からバナナとかは食べれなかったりします

実害無ければ良いと思いますが?

話は違いますが、最新の研究で、風邪で食欲の無い時は食べないほうが良いとなっています。体が求めなくて朝も夜も食べれてるなら良いのでは?
    • 1
この回答へのお礼

やはり無理に食べずにゼリーとかで補うしかですかね?周りからは食べやな倒れる倒れる言われたりです