アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性が「怒られるなら男から怒られるほうがまし。女から怒られるのは屈辱。」と言ってました。
そう思いますか。

A 回答 (9件)

ケースバイケースだと思いますが、普通に毎回怒鳴られたら、たいていの男性は、へこみます。

屈辱ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2023/08/30 18:01

いいえ。

男も女も変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 18:03

怒られる、叱られる


怒鳴りあい→喧嘩での怒りあい。
女相手の腕力による喧嘩では、男性が有利?・・が一般的。
そんな感覚しか持ち合わせていない男の言うことでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性は口喧嘩が強いです。

お礼日時:2023/08/30 18:02

思いません。

 
「いまどき」ではなく昔からです。
昔の商家(私の先祖がそうだった)では旦那様は外見上、一番偉いのですが、実際は奥方が取り仕切ります。なので旦那様は怒られてばかりです。
そもそもうちの家系では、男の子は家を継げなくて、長女に番頭の中から一番仕事ができる奴が婿養子となりました。それが次の旦那になります。男子は援助を受けてほかの店なり職業なりを行います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>昔の商家(私の先祖がそうだった)では旦那様は外見上、一番偉いのです>>が、実際は奥方が取り仕切ります。なので旦那様は怒られてばかりです。

鋭いお答えです。

お礼日時:2023/08/30 10:45

もちろん全く思いません。


女から怒られたいに決まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 10:44

古い考え方ですね。


どのような職業に就かれている方なのか、そんな時代遅れの考えがまだ通用している職場なのか、気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公務員です。

お礼日時:2023/08/30 10:43

それはその人によりますね。


男のプライドが高い人はそういう考えになるでしょうね。
しかし、今の時代、特に年齢が若いひとは
男女が平等という社会になっていますので、
そういう考えはだいぶ少ないんじゃないでしょうかね。
一概にはいえませんが、
男のプライドが高いのは古い人間ともいえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドが高いでしょうね。

お礼日時:2023/08/30 10:43

私はそうは思いません。


その人は、女性全般を「自分より下の存在」と見ているから屈辱に感じるのではないですかね。
年功序列の意識が強すぎると「年下の上司から命令されるのが不快」となるのと同じ構図です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/30 10:42

そういうのを男尊女卑、というのです。



男は女より格上だから、格下の女に怒られるのは屈辱、という考え方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男尊女卑ですね。

お礼日時:2023/08/30 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!