プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校でのやらかしエピソードや退学や謹慎になった話やバイトバレたりなどの体験談教えてください。

A 回答 (2件)

授業中で弁当食べてたら、見つかり、お前は欠席扱いと教師に言われたから、どうせ欠席扱いならと早弁したあとに傘さして教室内を当時流行ってた、松田聖子の曲を歌いながら傘さして歩き回ったら職員室に呼ばれ授業妨害となんだったかなあ??

聞いた事も他の人さえ経験のない理由で父兄召喚(親呼ばれ)、謹慎処分に。どうせ欠席ならとやったばかりに・・・・・。
あのまま教室を出てタバコでも吸いに行けば良かった。

生活指導の先生に違反ズボン(当時はドカベンって言うズボン) を謹慎中に見つかり、お前!またこんなズボンを!とポケット部分から引っ張られたら、マッチのカラカラと言う音が!結果、謹慎中に喫煙器具所持及びタバコ所持でW謹慎に。

自宅謹慎は遊びに行くので、学校が終わりその後に生活指導室に集まり一日無断欠席すると倍に・・・・・。

そんな中で、早目に生活指導室に遅れずに行ってみたら誰もいなくて、没収されたタバコにライターやマッチが。(笑)

出来心でこれを盗んだら、「あれ?没収したタバコの一番沢山入ってたのがない」 って。
即バレてまたもや謹慎中に謹慎処分。まあ、謹慎処分は○日から○週間ってあるんですが、職位会議で正式に解除となるから謹慎三日でも定例の職員会議で解除賛成多数でないとまた延びてしまうんですよ。(笑)
悲惨な高校生活でしたね。(笑)

校長や教頭も、しっかり覚えてくれてました。真面目な生徒ですから。アハハハ 実は実話なんですよ。(涙)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなかレベル違いな話でよく退学にならなかったと思います。あまり偏差値の高くない学校だったんですか??

そういうのはこのサイトでわざわざ聞かずともblogサイトとかで検索すればいっぱい出てくるかと。

• 1