プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に
子どもが2人いる40代のシンママが、子どもを放置して夜も昼も出歩き弾き語りの歌手活動をしたり、取り巻きにチヤホヤされながら自作MVを配信したり、アイドル風のインスタを更新したりしていたら
子どもほったらかして何やってんだと、ババアが何チャラチャラしてんだ痛い奴だなと
そう見られるのも仕方ないと思うのですが
本人はどうしたら止めるのでしょうか?
子どもがあまりにかわいそうです。

A 回答 (9件)

そんだけ働いてもアマチュアにしかなれず、たいして稼いでいないならむしろ、もっと頑張らなきゃ子供達食わせていけないでしょ。

優先順位は子育てとか言ってられん、金だ。

そんだけ働いてもアマチュアにしかなれず、たいして稼いでいないなら、チヤホヤしてくる男に媚び売って誰でもいいから結婚して、子供達に金出してもらわないと将来ヤバいでしょ。43といえど美人でよかったじゃん。その歳で顔がよくないとアウトだから。

7歳と10歳は可哀想だが、金ない方がよっぽど将来が可哀想よ。下手すりゃ中卒で一生底辺。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は別にあり、養育費もあるので経済的に困窮はしていませんが、子どもたちの教育には関心がなく放置されています

お礼日時:2023/09/01 10:12

離婚して再婚する男性ですが、初めの結婚でできた子供に養育費をそのうち払わなくなるのが通例です。

シンママだけが恋愛禁止ですか?
    • good
    • 0

シンママに恋人が出来たら NGですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはないですが、子どもがかわいそうだと思います

お礼日時:2023/08/31 08:34

そもそも子供が2人いる


んで年齢は?
最速24歳と23歳なら放置も問題ないでしょう
寧ろ構う方が子離れ出来てないと言えます

12歳ぐらいまでの子なら貴方の意見に同意出来ます

13〜18歳ぐらいならお子さん次第でしょう
自立も視野に入れて良いでしょうしね

さて…お子さん何歳?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7歳と10歳です
夜も2人で留守番をしています

お礼日時:2023/08/30 19:14

SNSに投稿してアンチコメントこないんですかね。


見苦しくない40代なんでしょうか。
若作りが許されなくなるのも時間の問題だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中高年の取り巻きがいて、美人だなんだともてはやされています。43歳ですが、歳を考えるときれいなほうだと思います。

お礼日時:2023/08/30 19:16

子育ても大事です。

女としての人生も大事です。彼氏は必要です。恋愛は最高に素晴らしいことです。
    • good
    • 0

稼げているなら良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

稼げていません。あくまでもアマチュアですので。

お礼日時:2023/08/30 15:02

母は女です。

忘れないでください。私の叔母はシンママです。息子が嫌がるから彼氏を作れませんでした。今85才です。30才で離婚してから男はいませんでした。かわいそうです。彼氏が欲しかったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏うんぬんより、子育てに集中すべきなんでは?
優先順位を間違えているような気がします。
他人のすることに口を出すわけにはいかないけど、子どもたちを思うと悲しいです

お礼日時:2023/08/30 14:58

多分死ぬまで変わらないかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなもんですか
子どもらの将来はどうなるのでしょうか。
あまりにもかわいそうです

お礼日時:2023/08/30 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています