プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

久々に会った友達が10kg痩せていたのですが、半年ほど無職で何もしないから食べなかったりして痩せたと言ってましたが、それで10kgも落ちますか?やっぱりダイエットしてた可能性が高いですかね?
6月にも会いましたが、その時よりも明らかに痩せました。

質問者からの補足コメント

  • 友人は160cmで50kg以上はあるぐらいで、脂肪のつきやすいややふくよかなタイプでした。
    その頃はロングスカートなどばかり履いていましたが、今まで履かなかったスキニーばかり履くようになり、ダイエットだったのかな?と思いました。

      補足日時:2023/08/31 00:09

A 回答 (7件)

元々ダイエットを行っていない人が摂取カロリーを大幅に落として生活をしたら、半年あれば10kgは減るとおもいます。



ただ、その人それぞれの元々の身体状況にもよるので、一概に誰でもというわけではないとおもいます。

正常なダイエットで見込める数字は月あたり1kg〜2kgですから、運動と食事の両方を行えば、元の体重が肥満の人であれば20kgは平均をして痩せるとおもいます。
    • good
    • 0

病気してた可能性もあると思いますよ。


半年も何もせず家にこもって痩せこけてたら何かあったのか?と普通思いませんか。
    • good
    • 0

医者に脅かされて、食べ物を選んでなおかつ半分にしました。

月に8キロ瘦せました。半年続けたらもっと落ちますね。慣れると半分の量でも平気です。ダイエットだろうがなかろうが貴女もやればいい。
    • good
    • 1

太っていたときの体重やもともとの体格次第なのでこの質問文にある情報からは正答は導けません。



私の友人は1ヶ月で20キロ落としましたが190センチ130キロという巨体だったので少し食べるのを我慢しただけだと言っていましたが、同じようなケースを想定してかまいませんか?
    • good
    • 1

10kg痩せる前に倒れて入院沙汰になります。


そういう人はあらゆる力が低下しているので生きるので精一杯でしょうね。
    • good
    • 0

まぁ、栄養を取らないなら、ある程度痩せられでしょう。


それから、何もしていないという事であれば、No1さんも回答していますが、筋力筋肉も低下しているんでしょうね。
    • good
    • 3

カロリー制限はダイエットの基本です



当然痩せます

また筋肉が減ったと考えられますね

食べなくて苦痛ではないなら痩せまっしぐらです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!