アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ中なのですが、この腕は筋肉量少ないですか?標準ですか?かなり力を入れた状態です。
女です。

「筋トレ中なのですが、この腕は筋肉量少ない」の質問画像

A 回答 (6件)

失礼しました。


女性だと書いてあるのに見落としてました。

女性でしたら筋肉量は少なくないです。筋肉質でも無いし、華奢でもない、普通に見えます。

ただ、体の一部の写真だけ見ても、比較する対象が無いので、筋肉質かどうか判断できません。自分で筋トレの成果を確認する時も、一部に気を取られずに体全体を確認するようにしましょう。特に筋トレの成果がわかるのは、背中やお尻など、鏡では見えない後ろ側を確認した時です。

それから一般的に筋トレの成果を判断する時は、扱っているダンベルの重さで判断します。見た目やサイズでは皮下脂肪があるせいで筋肉の太さは判断できませんからね。

筋肉の太さと筋力はほぼ比例関係にあります。
挙げられるダンベルの重さや連続でできる限界回数が増えていけば、どんどん筋肉が成長していると判断できるし、変わっていないなら筋肉はぜんぜん成長してないということになります。
回数や重さを記録していくことえ、見た目を確認するよりも細かく確実に成長を確認できます。
    • good
    • 1

見た目では、わかりません。


体組成計などで、筋肉量を計測してください。
    • good
    • 0

少ないです。



見たところ、そもそも胸も背中も華奢ですね。
胸と背中に筋肉が付いてない人がいくら腕を鍛えても、ほとんど腕は太くなりませんよ。

筋トレには鍛える順番があります。
まずはコンパウンド種目と言って、胸、背中、肩、下半身の大きな筋肉を鍛えます。数ヶ月~1年ぐらいそれだけやってそこそこ体型が変わってきたら、次にアイソレート種目と言って、腕、ふくらはぎなどの、末節の小さな筋肉(小筋群)を鍛える種目も取り入れます。

二の腕や腹筋など、鏡で見て気になるところを鍛えようとするのは、筋トレ初心者にありがちな間違いです。樹木の幹が細いのに枝が太くなるわけないのと同じで、胴体が華奢なのに腕が逞しくなったりしないのです。
逞しい腕が欲しければ、土台となる胸、背中、下半身、肩を鍛えましょう。

細マッチョになるぐらいなら、腕を鍛える必要は殆どないと思います。背中の種目である懸垂、そして胸の種目である腕立て伏せやベンチプレスをやっていれば、腕はどんどん太くなっていきます。


それと、筋トレの効果はやった回数ではなく、「キツくてもうできない」と感じる負荷で何セットかやって初めて効果的に筋肥大します。
余裕を感じる回数や負荷では、筋繊維が100%動員されていないので、筋肉が太くなることはありません。

自重筋トレなら、懸垂、腕立て伏せ、スクワット(スロー)。
余裕を残さず、連続で常に1回もできなくなる回数までやることが大切。できる回数が多過ぎる場合は、ダンベルなどで加重して、なるべく少ない回数で限界になるように工夫する必要があります。
多くても連続で10~20回ぐらいで限界になるのが適切な負荷です。連続で50回も100回もできたら殆ど筋トレになりません。
    • good
    • 3

↓インナーとアウター逆でした

    • good
    • 0

質の問題じゃないの?


マラソンランナーにゴリマッチョはいないでしょ?
だからといってガリガリとはいえないじゃん?
インナーマッスルは目に見えて鍛えてるかどうか分かると思うけどアウターマッスルは外見だけでは判断できませんね
    • good
    • 0

少ない。


特別脂肪が多いわけでもないのに筋肉が見えないのは、筋肉がないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A