アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベストアンサーについて
なるべくベストアンサーを付けたいと思ってますが
適当につけたり迷ったら1番最初の回答の人につけるとかはしたくないです。

その上で回答が20個を超えたりするとベストアンサーに相応しい回答だけど、それと同じような回答を何人もしてるとを1人に選ぶ事ができないのでベストアンサーはつけません。

また回答数が少ない場合にもベストアンサーに相応しいものが無いのでつけれません。

結果的に質問に対するベストアンサーの割合が多分半分あるかどうかという状態になります。

これは仕方ない事なのか?
20個以上も回答が付いていてベストアンサー候補が10個くらいある場合にはランダムにでも絶対どれかにはベストアンサーを付けるのがマナーなのか?

そのあたりどう思ってますか?

A 回答 (7件)

私はここに長くいるので、自ずとお友達の様に親しい人や名見知りのかたが増えています。


けれどやはり、名見知りや知り合いは、一旦置いておき、一番しっくり来た回答者の方に付けるようにはしています。

でも、本当に優劣付け難く、良い回答が多く来た場合は、やはり迷い、付けられない時もありますよね。
お気持ちよくわかります。^^;

私も付けない……ではなく、付けられないで締め切ることも。
    • good
    • 0

ベストアンサーについて、考えていただける事だけでも、回答者としてはありがたい事だと思います。



その上で、、、

質問者様によると思います。

私は、余程の事がない限りは、BAをつけています。
    • good
    • 0

別にいいんじゃないですか?でも一応読まないと失礼とは思うので(舐めた回答であっても)やはりベストアンサーは読んで判断したほうがよい

のは言うまでもありません
    • good
    • 0

ピンときた回答にベストアンサーします。

    • good
    • 1

候補が複数ある時は、早い方に決めます。

    • good
    • 1

ベストアンサーは選びます



荒らし以外なら誰でもいいです

お礼の意味合いがあるからです。

お礼をしたい。という心持ちひとつだけで十分かなと思います

ベストアンサーは、ありがとう。と言う意味です。

もちろん腹落ちすればもっとも良いですが、回答してくれた事に感謝したいです。


謝意がないのなら、お金を払って質問をした方がスマートでいいと思います。

無料のサイトは善意で回答しているのですから。

皆を本当はベストアンサーにしたいくらいですがシステムなので同点なら早い順にしますね
    • good
    • 1

ここのマナーは知りませんが、そこに関しては、質問者に委ねられるところかと思いますので、いろんな考え方でもって付ける付けないを決めていたとしたら、それで良いと思います。


つけないと非常識とか、このように付けるものだとか他人に言ってる人がいるとしたら、マイルールを他人に押し付けてくるほうがどうかしてると個人的には思いますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!