アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インボイス制度について質問がありますが7月の登録取り消しや失効件数はどれくらいでしょうか?
インボイス制度は政府による増税目的の弱い者イジメでしかありません。
インボイス制度の税収は2800億円です。
年収1000万円以下のフリーランスが対象で10%消費税として課税徴収されます。 
年収200万円以下のフリーランスが10%徴収されたら食べていけず廃業するしかありませんし年収200万円以下のフリーランスはこの国に18.5%です。
インボイス制度は申請登録せず登録しても取り消しでボイコットすることで制度として成り立たなくなります。
れいわ新選組の山本太郎と元自民党議員の安藤裕と税理士神田知宜が発言してました。
インボイス制度廃止運動も全国で巻き起こってます。
インボイス制度はあらゆる業界が打撃を受けて電気料金も更に値上がりします。
インボイス制度は日本にとって不利益でしかありません。

質問者からの補足コメント

  • インボイス制度は政府の増税目的の弱い者イジメでしかありません。
    政府は免税者を潰したいのです。
    国民の血税を小遣い代わりにして海外にバラ撒く政府ですから何もおかしくないですよ。
    インボイス制度はあらゆる業界が打撃を受けますから日本にとって何も良いことはなく従う義務すらありません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/31 12:19

A 回答 (3件)

政権交代以外にないのです



岸田総理は、政府自民党の政策は国民の支持が得られている
と考えている
これだけ貧富の差が開き、非正規社員が4割を超え
少子化が進む一方です
それなのに「自民党以外に政権運営はできない」などと
考えている人がいる

大企業や富裕層だけを優遇する自民党政策に待ったを掛けられるのは
選挙以外にありません
    • good
    • 0

>年収200万円以下のフリーランスが10%徴収されたら~



徴収される10%を上乗せして、クライアントに請求するのが慣例になっていると思うが
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>「年収200万円以下のフリーランスが10%徴収されたら・・・」



インボイス制度を理解されていないか、誤解しているようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A