アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大相撲は千秋楽前に優勝決まった‼️ら、千秋楽は面白くないよね⁉️Σ(ノд<)

A 回答 (6件)

スポーツはどれでもそうです。


プロ野球だって優勝が決まったあとの試合は消化試合といって客も入りません。
    • good
    • 1

勿論ですね。


これは大相撲にかぎったことではないのですが、
最後までもつれるから面白い。
野球などでも同じで、1位が独走していたら
そのシーズン、場所がつまらなくなるでしょうね。
優勝が誰かわからない、複数人の優勝候補が争って
場所が楽しくなるというものかと思いますよ。
ですので、白鵬は嫌いではないのですが、
白鵬が現役時代の場所はつまらなかったですね^^;
    • good
    • 1

優勝だけを見たらそうでしょうが、各力士には勝ち越し、負け越し、二桁の勝ち負けがかかっているので真剣です。

優勝争いだけが相撲の見どころではありません。
    • good
    • 2

千秋楽には必ず優勝者が決まります。

それまでに楽しんでいたので、良いのでは?
    • good
    • 1

「面白くないよね」と自分で言い切っているだけで、質問でも何でもありません


立派な客違反だと思われます
もう少し文書表現を工夫した方がいい
でないと、アウトになる可能性が高い

別に優勝力士だけを応援している訳ではありませんから面白くないという事はありません
アメリカ式の、勝利至上主義に毒されている人はそうでもないのかもしれませんが
    • good
    • 0

面白くないことはないですよ。


次の番付がかかってるので皆真剣ですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!