プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰宅して玄関のドアを開けると、誰かが浴室に隠れるのが見えた。浴室のドアは閉まりきっておらず、廊下を通るときに横目で覗くと目が合った。誰かが浴室にいた。

リビングで左手に携帯を持ち、右手にワインの空き瓶を持って、数十秒立ち尽くした。そして大きめの声で、「浴室にいる人聞こえますか?大丈夫。警察に電話もしないし、顔も見ないから、そのまま玄関から出て行ってくれませんか?」と話しかけた。

5分くらい呼びかけるように話しかけてみたが動きが無いので、話しかけながらゆっくり浴室に行き、ゆっくりドアを開けた。

誰もいなかった。
人が消えていた。
浴室に抜け道なんて無いのに。

なぜ?
これってどういう状況?

ちなみに部屋を荒らされた形跡はない。

A 回答 (8件)

幻覚。

    • good
    • 4

ワタシも、似たような経験をした


ことがあります。

真夜中、トイレに起きて、入ろうと
したら、
誰かが中にいる気配がしました。

はっきりと気配を感じました。

それで、腰を落とし、右手を握って
逆突きの構えをとり、
誰だ、と怒鳴りました。

ワタシは空手の高段者です。

返事が無いので、トイレのドアを
開けたら、誰もいませんでした。

あれほど、はっきりと気配を感じたのに
これはどういう訳なのか。

未だに謎です。
    • good
    • 0

ゆうれい

    • good
    • 0

怖いなあ。


目が合ったって、鏡に映った自分じゃなくて?
浴槽の中も調べた?
リビングに行く時、浴室から目を離したことはなかった?その瞬間に出て別の部屋に移動した可能性は?
玄関の鍵は開いていたの?他に開けられた形跡のあるところは?
もし鍵を開けて入られたなら、今後もまた入られる可能性があるので、防犯カメラを室内、室外ともにセットしておいた方が良いですよ。
それと家の中に盗聴、盗撮機器が仕込まれていないか調べたほうが良いかもしれません。
    • good
    • 0

浴室は天井裏に通じる点検口がある。



しかし、これ浴室が1階にあるのであれば、天井内を移動する事はできない。
    • good
    • 0

まぼろし

    • good
    • 0

音を立てないように出て行ったのではないでしょうか

    • good
    • 0

ただの「気のせい」です。


質問されるほどの事でもないかと思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!