dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

飲食店に行って働いてる友達に、ほっぺを思い切り手のひらで触られたのが、カロリーがついてるかもと思ってしまって怖いです。

もともとは全然そんなの平気だったのに、
摂食障害と強迫性障害で、何にでもカロリーがついてるかも、、という不安でいつもいっぱいです。
手なら洗えるけど顔は外で洗うわけにはいかないので、ウェットティッシュで拭くしかできません。
フライドポテトや色んなものを運んでる手で、お皿もちょっと油がついたりしてたり、裏で賄いをつまみ食いとかしたりしてるのを知ってるので、ほっぺを触られたことがとても不安でいま結構押しつぶされそうです。

A 回答 (5件)

摂食障害と強迫性障害は、両方とも精神障害の一種です。

これらの病気は、専門家による治療が必要です。あなたが不安を感じていることを、信頼できる医師やカウンセラーに相談することをお勧めします。彼らはあなたが抱える問題について理解し、適切な治療法を提供してくれるでしょう。また、カロリーは食べ物や飲み物から摂取されるものであり、人の手や顔からは摂取されません。あなたが感じている不安は、摂食障害や強迫性障害によるものかもしれません。それらの病気に対する治療を受けることで、あなたの不安は軽減されるかもしれません。どうぞお大事にしてください。
    • good
    • 0

摂食障害になると皮膚で飯食えるの?

    • good
    • 0

それがホントなら、相撲で突っ張ったら相手がどんどんデカくなってしまうね…キチンと治療した方がいいね

    • good
    • 0

「何にでもカロリーがついてるかも・・・」って、そんな発想、まともな人間なら、あり得ないレベルの思考ですね。


手のひらで触れらたことの何倍も、そうした発想をしてしまう自分自身のメンタルの状況を心配しましょう。それが理解できれば、もしできなくても、・・・病院に即行です。

カロリーが、ついたら、どうだっていうの?
何の心配も、ないと思いますけど・・・。
    • good
    • 0

摂食障害は精神病です。


ちゃんと精神科を受診してください。

だけど、手にカロリーがついてて触られると不安って、摂食障害じゃなくて、接触障害ですね。

完全に頭イッテます。
医者に不安を取り除く薬を処方してもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!