電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小さな市販の噴射機で蜂退治したことある人いますか?
けさ巣めがけて噴射したら数匹が出てきました
様子みながら数日噴射する予定です。
それでいいと思いますか?

A 回答 (6件)

あまり小分けにしたことはないですね


全部出てきて落ちるまでスプレー
落ちたら巣を叩き落として壊す感じです
どんどん新たに成虫になるしね
時間帯は夕方の日暮れ時です
出掛けているハチが帰ってくることと
暗くなって活動が低下するからです

基本的に巣と女王蜂がいなくなれば
その間に出かけていて、後から帰ってきた蜂も
帰ってきてからも解散してどこか行きます。
    • good
    • 0

ホームセンターで買った蜂用フマキラー、


ミカンSサイズぐらいの大きさの蜂の巣に、半分以上を1回で使います(笑)
ビシャビシャ~(*´-`)です。

で、残ったフマキラーは、万が一の時(お出掛けから戻ってきた蜂など)にすぐ使えるようにしておいてます。

退治する時は夕方にやってます。

噴射の効果はてきめんで、飛んでた蜂も割とすぐに落下します。

フマキラーが届きにくい高いところの場合は、2回にわけたりもしています。
    • good
    • 0

ハチの種類にもよる。


スズメバチはスズメバチ用の物を使うのを勧める。

普通のハチは キンチョールでも死ぬ。
がハチ用の殺虫剤は 殺虫効果を持続させるものが多いので そちらを使うべき。

1日に数回やっておけば 3日もすると諦めていなくなる。
そうしたら巣を落とす。

戻ってくるハチには注意。
見つかると攻撃される可能性がある。
噴射したらすぐ逃げる。
また 他の人が刺されないよう 人通りの多い時間帯 窓が開いている場所は避ける事。
    • good
    • 0

殺虫剤なら効果があると思いますが 噴射機ではどうでしょう


殺虫効果はあるんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蜂用の噴射スプレー、フマキラー製です。

お礼日時:2023/09/01 08:56

一気に退治した事があります

    • good
    • 1

蜂用の噴射スプレーで何回かやったことあります。


まだ小さい蜂の巣に。
で、数匹ブーンと出てきました。
そのまま噴射スプレーでうわぁぁぁ!!言いながら大量にいつも噴射し、ビシャビシャになります(笑)

で、私の場合ですが、必ずその後、巣を撤去します。

ホウキでぶっ叩くなりなんなりして巣を落とし、ごみ袋に入れて固く縛り、さっさと捨ててます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噴射の効果はありましたか?
何回やりましたか
私はまだ朝一回5秒位です

お礼日時:2023/09/01 06:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!