電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然話しかけられて一瞬ビクつくって、挙動不審ですか?

A 回答 (9件)

いやいや軍曹さん!決して挙動不審ではないですよ。


私なんぞ、いつも突然話しかけられ「びくっ」とします。
まぁただ単にびびりで、敏感に反応しやすし人であると言えます。
私は、いつも会社で誰かに話しかけられるのを警戒してキョロキョロしています。
    • good
    • 0

誰でも驚きます

    • good
    • 0

昨日、仕事中に突然話しかけられてビックリしました。

Σ(゚ロ゚;)
挙動不審とは思いません。普通の事です。
    • good
    • 0

動物物の本能として ごく普通の反応です

    • good
    • 0

突然話しかけられてビックリ、ビクつかないのは鈍感だけ。

    • good
    • 1

そげんことなかたい‼️(^ω^)

    • good
    • 0

そうとは限りません


声のかけ方やタイミングによって、やましいことがなくてもビクつくことあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察の職質、あれはビクつきますよね(笑)悪い事した覚え無いのに突然警察?え?!俺?!何かしたっけ???!みたいに(笑)

お礼日時:2023/09/01 08:08

突然、話しかけかられたら、ビクつくでしょう。


ただ、人によっては、挙動不審と思うかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察の職質(笑)あれはビクつきますよね(笑)悪い事した覚え無いのにいきなり(笑)

お礼日時:2023/09/01 08:04

集中している時に話しかけられるのは驚くなあ


空気読めよと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

集中というか、そもそも周りに誰が居るかなんてイチイチ気にしながら歩かないし、話しかけられる事なんか想定してません。悪い事した覚えも特に無いから、職質受ける事も全く想定外です。だからその想定外の事されたら、一瞬ビクつく(笑)

お礼日時:2023/09/01 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!