アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がないから軽自動車を買うという考えは良くないですか?車好きならもっとスポーツカー的な車に興味持つべきでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

お金うんぬんじゃなく、自宅の周囲の道路環境も視野に入れるべきですね。

近所で道がとても狭いのに、ハマーを乗ってるバカがいて、オマケに運転がドヘタ、環境と身の丈に合った車に乗りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/03 07:54

良くないとは思わない


スポーツカーに、興味を持つ持たないは、個々の自由
好きにすれば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 15:55

お金がないから軽自動車を買うという考えは良くないって意味が分からないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2023/09/02 15:36

軽の維持費は安いかもしれないけれど、車両価格は安くない。

1300cc~1500ccの最廉価モデルの方がよほど安い。

>車好きならもっとスポーツカー的な車に興味持つべきでしょうか?

車=スポーツカーというステレオタイプ思想が、私には理解できない。

スポーツカー好きならスポーツカーに興味を持つべきだろうし、持っているだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 10:58

今単体価格は軽のほうが高いでしょ、リッターカーより。

で、任意保険は同じだし、特に燃費がいいわけでもない。例えばハスラーとクロスビー、5年で売り飛ばすなら変わらないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 09:51

別に軽四にしなくても、軽四並のコンパクトカーはありんす‼️( ̄▽ ̄;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 08:03

軽は安いってのは、昔の考えだよ。


今は軽でも200万円とかする時代です。100万円以下ではありません。小型車とか普通車だと200万円もあればよい車が買えるって時代ではありません。

軽は、小型車とか普通車に比べると確かに安い。
でも、車両価格は、昔に比べて高い。
維持費は、小型車とかに比べて安いですけどもね・・・・

安いといっても、車だから、維持費はそれなりにするからね・・・

車が好きだからって、車を購入してもいいと思いますが、それには、すごく金がかかると思えばよい
車を購入するとしても、あなたが好きな車を買えばいいと思うでの、わざわざ好きでもない車を購入する必用はないでしょう。
無理してスポーツカーを好きになる必用はないかと・・・

ただ、車好きの人って走りを楽しみたいって人が多いから、スポーツタイプとかの車は、走りを楽しむって目的のチューニングとかをされていることがあるので・・・
車が好きでもすべての人が走りを目的としているとは思えないから、それは、あなたが何が好きかにより異なるでしょうね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/02 07:03

お金がないならチャリにしろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 21:18

無い袖は振れないから


しょうがないけど
軽スポーツは絶版で新車は無い

中古は割高かなぁ
だったら普通車で探した方がいいかもね

維持費を考えてと言うなら
ジムニーとか
ハイリフトするとか
そっち系なら遊べる

あとは軽トラも狙い目
もれなくツーシーターだしねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 20:52

>ポーツカー的な車


具体的にはどんな車。
この場合の「的」は似て非なるもの、という意味になるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。間違いました。

お礼日時:2023/09/01 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A