dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突拍子も無い質問ですが、気になったので質問しました。
スカイラインGT-Rとスープラとnsxではどれが一番速いのでしょうか??
・頑丈で速いのはどれか??
・少ない予算で速くなるのはどれか??
・燃費が良いのはどれ??
・サーキットで同じ予算をかけて作った車はどれが速そうですか??
・皆さんの好みの車は??
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どれも甲乙付けがたいですね(特性が皆違うので)



SGTの話になると見た目だけですので問題外です。
サーキットによって速いマシン遅いマシンが出てきますしね。
SC430の前はスープラでしたが
富士では速かったですし、鈴鹿ではNSXが速い。
しかし最終的にはスープラはセルシオのエンジンベース(要はNA)になり
NSXは逆にターボに。。。
なのでSGT(JGTC)では比べては駄目だと思いますよ。

まず

・頑丈で速いのはどれか??

これはGT-R、スープラ、どちらも国産では頑丈といわれています。
RBエンジン、2JZエンジン、ホント頑丈です。
ただ、スープラはタービンが弱いですね。

・少ない予算で速くなるのはどれか??

それだとやはりターボ車に優位ですね。
GT-Rもスープラも吸排気だけで一気にパワーアップしますしね
CPU替えた程度で400馬力オーバー狙えます。
NSXは元が高いのでもし買い換えられるという意味での質問でしたら
そのNSXとの差額をスープラなりGT-Rにつぎ込めば
結構チューニングできるかと思いますよ。

・燃費が良いのはどれ??

これは難しい。
私のスープラはリッター5キロです。
恐らくGT-Rも同じ位なのでは!?
NSXはNAな分優位かもしれませんが・・・

・サーキットで同じ予算をかけて作った車はどれが速そうですか??

これもサーキットの場所にもよりますね。
ストレート勝負ならスープラに優位です。
同じ予算をかけて作って速い車といったらエボしか浮かびません><
(話がずれてしまいますが・・・)
スープラもGT-Rもとにかく重い。(とくに33、34)
GT-Rは4WDな分優位。
ノーマルのNSXなら富士で走った事がありますが、あまり速い印象は残りませんでした。

・皆さんの好みの車は??

私は純粋に走るという意味で、NSXやスープラのFRやMRですね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

GT-Rが一番いいですか、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 21:37

・頑丈で速いのはどれか??


頑丈の意味が解りませんが・・・ボディーならスープラかGT-Rですね。
GT-Rはノーマルでは筑波10周もしないうちに止まらなくなります。
ブレーキが弱すぎます。
そういう意味では、ノーマルで弱点が多くて使えないのは実はGT-Rです。

・少ない予算で速くなるのはどれか??
GT-Rでしょう。
改造するための車とも言えます。

・燃費が良いのはどれ??
NSXですね。

・サーキットで同じ予算をかけて作った車はどれが速そうですか??
その予算によりますが、ともかく改造前提ならばGT-Rでしょうね。
しかし、NSXも素性がいいので速くなります。
予算が有り余ってるなら、もはやベース車が何でも関係ないくらいのことは出来ますね。

・皆さんの好みの車は??
カイエン以外のポルシェ。
RRは好きです。(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポルシェがお好きなのですか。
では特殊ですがルーフなんかは分かりますかね。
フェラーリなんかよりも高いですよね、中でもイエローバードなんかはロールバーが入っていて最高でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/20 01:15

複数、自動車関連の質問をされているようですね・・・。


改造車に開眼してしまわれましたか?ハマると大変ですよん。

改造車についてどのような事をお知りになりたいのか判らないのですが、答えられるこの質問のみ回答いたしますね。

ベース車両として優位なのはGT-Rだと思います(吊るしでも十分速いです)。スープラの場合、市販品とレース車両は別物と言えるのでちょっと・・・。駆動方式も違いますね。
あとNSXも優秀な良い車ですが車両価格からして他2台とは別格ですので、比較から敢えて外します。やるなら、お遊びレースではなくなります。

・頑丈で早い→GT-Rです。ターンパイクでも一目おかれております。
・少ない予算で→GT-Rです。人気が高くパーツが多い事から。 
        NSXはアルミで出来ているので、破損した場合は
        修理費考えると予算オーバーです。
        スープラは大幅な改修が必要と思いますので高く付く
        と思われます。 
・燃費→これらの車で燃費を考えたらイケマセン。でも、この3台なら
    NSXかもです。
・サーキットで→GT-RかNSXでしょう。
        でも、サーキットの特性等で違いがでるかも?
・好みの車→残念ながら、この3台にはないですねぇ。
      最近の車ならS2000かロータスエリーゼでしょうか。
      少し前ならMG RV8です。
      速さよりもエンジン音やフィーリング重視なもので・・。

あまり参考にならず、申し訳ありません。    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんGT-Rが速いといっていますね。
ヤハリ32rが速いですか?

お礼日時:2007/06/19 21:38

http://supergt.net/jp/
過去の記録を観てください
ただし市販車とは全く別モンです。
スープラはエンジン自体違います。3S-Gベースです。
サーキットとストリート公道は別物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速そうです、本当にソアラでした。

お礼日時:2007/06/19 21:36

>・頑丈で速いのはどれか??


GT-Rでしょうね。

>・少ない予算で速くなるのはどれか??
これもGT-Rですね。

>・燃費が良いのはどれ??
この手の車に『燃費』は禁句です。相反する言葉です。

>・サーキットで同じ予算をかけて作った車はどれが速そうですか??
これもGT-Rですよ。数年前の国内のGTカーレースのエントリーカーは殆どがGT-Rでした。

>・皆さんの好みの車は??
頭文字Dの影響もありますが、RX-7です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤハリGT-Rですかヤハリ最強と言われた称号は伊達じゃないということですね、ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/19 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!