アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母は蛙が大の苦手です。

以前息子がケロマツのぬいぐるみを抱っこしてたら、
義母「E人、それしまいなさい。」
息子「なんで?」

というやりとりがありました。

苦手な生き物は誰にでもあると思いますが、ぬいぐるみをしまえと言うのは、ちょっと言い過ぎな気もしますが、どう思いますか?

※やりとりがやりとりなんであれですが、特に険悪なムードになったわけではないです。

質問者からの補足コメント

  • ファブリーズは必須ですね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 09:33
  • 確かにゴキブリはおもちゃでも嫌ですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/12 09:34

A 回答 (6件)

>どう思いますか?



 ぬいぐるみとはいえ
余程 嫌いなのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前何かの番組で蛙が出た際に義母はチャンネル変えてました。

お礼日時:2023/09/02 10:24

>以前何かの番組で蛙が出た際に


>義母はチャンネル変えてました。

 生理的に受け付けないとか
トラウマとかなのですから
第三者的に かわいいと感じても
当事者には、不快、恐怖が、ありますので
 仕方が無いと思いますよ

 とある、芸能人は、子供の頃に
犬に噛まれてから苦手になり
小さな子犬でも、「ライオン」が
目の前にいるように思えると言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私もゴキブリはめっちゃ嫌いなのでそれと同じ感覚かもしれないですね。

お礼日時:2023/09/02 10:37

義母は本当に蛙が苦手なんだと思います。


それがテレビの画面で見る蛙でも、ぬいぐるみでも苦手な人にとっては気味が悪い、恐怖に感じてしまうと思います。
息子さんには、本人がきちんと苦手である事を伝えているならば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にでも苦手なものはありますからね。

今回のやりとりの後息子が、
「今度お婆が来たらニャビーのぬいぐるみ出す。」

義母は猫好きなので、とりあえずこれでいいかな。

お礼日時:2023/09/02 15:24

ぬいぐるみってダニとか埃とかついているから


抱っこさす人少ないですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

嫌いのレベルも様々で、嫌だわ〜と顔をしかめる程度から、生理的嫌悪感というか細胞レベルで拒否反応が出て気持ち悪くなる人も居ます。


お姑さんは、連想させるワードですら、悪寒が走るレベルなんでしょうね。

多分経験の無い方が理解するのは難しいです。
なので、フィラキシーショックを起こすレベルのアレルギーと思ってあげてください。
原材料に入ってなくても、同一工場で生産されてるだけで駄目なレベルのアレルギーなんだと。

私もアレルギーがあって、ジブリ作品が駄目です。少しでも見ると吐気と恐怖で眠れなくなります。
可愛らしいシーンですら、感覚的に怖いんです。
巨神兵がグロいとかオウムがキモいとか、説明できる理由ではなく、遺伝子が拒否してるんです。
自分でも、他人には理解しがたい、と理解してます。
親ですら最初は理解を得られず、私がジブリを目にするたびに体調が悪くなるのを何度も目の当たりにしてようやく信じてくれたくらいです。

……書いてる今もジブリの絵を想像して気持ち悪くなってきました…(苦笑)
    • good
    • 0

では逆に…


あなたが大嫌いなものを、子供が持っていたら?
そう考えてみて!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!