アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に怒られました。
友達がいつもトイレに行ってたのでサボり目的だと思いなんでトイレに行ったか聞いてました。結果頻尿でした。自分の大学はサボりで行く人が沢山いるしそもそも頻尿とか病気知りませんでした。
結構しつこく聞いてたらしく、自分もまさかと思い彼女と電話しに行ってるとか、ぐらいに思ってました。

自分調子乗ったら何でもやらかしてしまい、別の友達も答えたくなさそうな嫌な顔してたとか言ってました。隣の席で顔を見なかったのとかまさか全然無知なのと調子乗って結構聞いたのが招きました。

友達はもう許してくれましたしこの事は忘れたと思いますが結構気にしててまた次別の人にしたらとか結構考えてしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

必要以上に突っ込み入れない事。


私は頻尿なので、しょっ中トイレに行きます。
    • good
    • 0

しょっちゅうトイレにいく。


トイレがながい。
その理由の8割方は、スマホみてることが多いでしょうね。
老若男女いずれもです。

ですが、あとの2割くらいで、頻尿や下痢、便秘でやっと出てくれそう などなど、排尿排便で危急の思いかかえて駆け込んでいることは誰しもに起こりうるのです。
それに対しては、素知らぬふりで見過ごすことが大人のマナーです。

子どもの頃は、お前ウンコしたなぁとか囃し立てることしたりするガキもいますが、自分がそうなった時に、どんなにイヤな思いするのかを思い知り、しなくなります。

ま、あなたはやっと今になってそういう経験をし、思い知ったわけですね。
ちゃんと言ってくれる友達でよかったですね。
普通は、なにも言わず、友達ではなくなりますから。

本当にサボりの場合もありますが、そうでないこともある。
人様の事情を追求しない。
大人になることです。
    • good
    • 1

自分がされて嫌な事は他人にはしない

    • good
    • 1

ナンセンスな悩み。


人にはそれぞれ事情があるので、「私にはわからないけど何かしら事情があるんだろうな」くらいに思って、黙ってることです。
他人のことを、全て知る必要はありません。知らなくてもいい関係は築けますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはわかるんですが調子乗ってそうなる場合があって、、

お礼日時:2023/09/02 20:41

友達に怒られた経験は誰にでも起こりうるものです。

大切なのは学び、成長することです。

★友達の個人的なことを尊重し、無理に詳細を聞く必要はありません。他人のプライバシーに適切な配慮を持つことは大切です。

★友達との会話では、相手の興味や感情にも注意を払うことが大切です。自分の話題だけでなく、相手の関心事にも耳を傾けるように心がけましょう。

★友達に対して過度に詳細な質問をしたことに対して謝罪し、誠実さを示すことは大切です。友達が許してくれたことは素晴らしいことですが、この経験を通じて成熟する機会として受け止めましょう。

★自分の行動やコミュニケーションスタイルを振り返り、他人との関係を改善するためにどのように改善できるか考えてみましょう。

★同じような問題を避けるために、今回の経験を次回のコミュニケーションに活かしましょう。過去の誤りから学び、友情を大切にしましょう。

友達が許してくれたことは素晴らしいことですが、これを成長の機会として捉え、より良いコミュニケーションを築くために努力し続けることが大切です。
    • good
    • 4

しつこくしないこと。



同じ質問を何度もすることもやめたほうがいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変な人が回答するからです

お礼日時:2023/09/02 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A