dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずっと前から思っていたのですが、生殺与奪の権って他人に握らせるべきではないですよね?

A 回答 (5件)

そりゃそうです。



自分の生命なんですから
どう使うか
いつ終わりにするか
などは、自分で決めねばなりません。

決められないときは、自然に決めて
もらいます。


他人に握らせたら、他人の都合で
死に至ることになります。

今日は気分が良いから、あいつを
死なそう。

そんなの、我慢出来ません。
    • good
    • 0

まあ理屈はそうなのですが


自分か経営者とかでない限り通常は会社に握られていますよね
    • good
    • 0

まあ、そうなんですけど、現実は生殺与奪の権利は他人に握られています。



岸田くんが無能なので、ただ死を待つしかありません。
    • good
    • 0

当然です。


他人に握らせない、それが自律です。
    • good
    • 0

自分の事は自分で決めれた方が健全ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!