プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代、何がしたいか分からなくなりました。
学生時代から色々なバイトをたくさんし、卒業してからも色々な仕事を経験し、いじめられたり、人間関係が悪かったり、仕事内容が無意味な余計なお世話と感じたりして、納得がいかず、趣味と言えば仕事から現実逃避の習い事などの自分磨き、資格をたくさん取ったり、休みの日に勉強したり色々試してきました。
今も仕事の人間関係が悪く退職に追い込まれたので、今も休みの日に資格勉強中。
金を注ぎ込み、一生懸命やっていますが、取ったところで仕事で本当にやるか決断できません。
でも結局のところ何がやりたいか人生の長期的なビジョンが全くありません。
働かなくては生活は苦しくなるとは思います。
借金背負ってまで何かを買うのはできなくて、欲しいものはドラえもんくらい。
みんな家族や家のローン、起業などを生き甲斐として、みんな活き活きとしてるなーと思います。
結婚ももはや自分の年齢とかキャリアでは自分の良いと思った人は売り切れで余り物のおじさんと付き合うくらいなら独身の方がましで、旅行とかデートする金も時間も気力もありません。
どうしたらいいのか、どうしてそうなのか。

A 回答 (6件)

生年月日で適職が判りますが?観ますか?

    • good
    • 0

理屈上の正しさや合理性ばかりを求めているとそうなります。



皆にとってより幸せだった子供時代は、たいして悩まず心で素直に感じたことを行ったり表現していたりしたはずです。

学生の頃の勉強や受験等の影響なのか、大人は子供よりも無駄に理屈っぽく、蘊蓄を語る割には自分が何を欲しているのかも分からない人で溢れています。

「よく言っておく。心を入れ替えて子どものようにならなければ、決して天の国に入ることはできない。」

「だから、この子どものように、自分を低くする者が、天の国でいちばん偉いのだ。」
    • good
    • 0

とにかく独りでも食っていけるように働くんだね。


世の中、どんな人にも自分に都合の良い桃源郷なぞないのだし、
仕事もやり甲斐だの無意味だの何だの、能書きを言っている間は、そりゃ続きませんわ。
あなたに欠けているのは、形振り構わない見苦しさ。必死さ。
一度で良いから、絶えられないほど見苦しい自分と対峙するのも大きな価値はある。

頑張ってください!
    • good
    • 1

こうありたいというビジョンがないのに、コレジャナイ感だけが独り歩き。


だから目先の事象に惑わされて右往左往。
実力と自己評価の乖離。できない自分に正面から向き合おうとせず自己正当化のために資格取得したところでキャリアアップに結び付かない現実。
人間関係が悪い、仕事内容が無意味、嫌なことを他責にすればそこで楽になれる。でも前に進むことはできないから成長しない。

本当は気が付いているのに目を背けていること、そこを正視して自分を見直せばなにが問題なのか気が付きます。はっきり言えば、自己評価が高すぎ。「余り物のおじさんと付き合うくらいなら独身の方がまし」って考え方、そのまま返ってきますよ。「余り物のオバさんと付き合うくらいなら独身の方がまし」って周りは思ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも余り物のおじさんにしか思えないものを想うことはできない。むしろ会うだけ失礼かと。
あと2回目の人とか。
一緒に生活する人探す意味って何だろう。

お礼日時:2023/09/02 23:13

その妄想なんとかしないと笑



いい人いるかもしれないし、なんで25歳くらいからやらないんですか

結婚を逃げ道に考えてるだけでしょ?

ずーっとそんなことばっかり

貴女の勉強も逃げ。

その逃げることをやめないとね

そんなもん、やりたい事わかるわけないでしょ

こんな簡単な事もわからんのですか

納得するとかしないとかね

逃げる人間が納得する訳ないです

アホらしい。30代で悩む事じゃないですよ
    • good
    • 0

辛そうですね。

すごく悩んで頑張ってきたんですね。
やりたい事なんて、私もありませんよ。
強いて言えば、休みたい
ゴロゴロしたい
お部屋が勝手にきれいになればいいのに。
そんなもんです。
旅行は疲れてしまうし。婚活パーティーに行ってみては?楽しいですよ(o^^o)
お友達出来るかもしれない。
うん、おすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!