アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で世間には悪いことする人がうじゃうじゃというか、たくさん居るのでしょうか?

A 回答 (8件)

死刑が無いからだと思います。



詐欺罪が死刑になったら、そのリスクを背負ってまで
人を騙そうとは思わないでしょうし、強姦罪が去勢と
いう刑(現状存在しませんが)になった場合、そこまで
して性欲を満たそうという男の人は居なくなると思い
ます。

三つ子の魂百までとありますが、幼少期に形成された
人格なんて服役程度では変わりっこありませんので、
再犯防止の為には死刑しかないかと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね
同感です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 12:12

知能の問題でしょう。


悪というのは、普通よりも劣っていることを意味であり、社会の半数は平均よりも劣っている人間で構成されているので、2人に1人は悪い人になります。

偏差値40代以下の底辺となれば、犯罪を行う人や粗暴な人が多く出るのも、知能が平均未満なので物事全般への理解力が乏しく、自分の行為に対する結果が予測できないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/03 16:14

誰でも皆自分の事しかないからね、そんなのがうじゃうじゃいますよ


つまり自己中ばかりなのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 12:07

「自分の思い通りにしたい」という人が沢山いて、気持ちの問題ではなく行動に移してしまい、多くが犯罪になっているということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ひどいものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 12:08

環境が大きいと思います



幼稚園に行くと可愛い子供がたくさんいます
この中に人を殺す子供がいるのか?
泥棒になる人はいるのかな?
とても思えません

泥棒以外に食べ物を手入れることが出来なかったら
泥棒をしてしまうし、その先には強盗があるのだと思います

金があって生活が安定していれば泥棒も人殺しもしないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
お金なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 12:10

日本も、ピラミッド社会です。

人口も多くて、不景気だからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり不景気ですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 12:10

そうですね。


良識をもった人ばかりじゃないという事だと思います。
人は利己的で自分の利益を追求する生き物です。
その為、自分の利益の為に他人に危害を与えてることを厭わない人もいます。自分の利益や欲求に弱い人もいるという事です。
良心的な判断ができない人がいるということですね。
社会環境の影響もあるでしょうね。
例えば、格差や貧困の影響で悪事を働く人もいるかと思います。
仕方ないといったら語弊はありますが、そういった社会環境も犯罪に大きく影響することもよくあるかと思いまいますよ。
また教育や家庭内環境に原因があるときもあります。
例えば暴力を容認するような家庭内環境で育てば、
大人になった時に暴力を振るう事に抵抗がないでしょうね。

その事例によってかわりますし、
他にもさまざまな要因があるかとは思いますが、
このような事が大きな要因じゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です
その通りだと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 12:14

います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/03 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!