プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様は1日何時間睡眠ですか? 人間何時間くらいがベストなんですかね?

ちなみに私は5時間です!

A 回答 (8件)

8時間がベスト。

でも、忙しい現代に毎日そんなに寝れる人なんて少ないですよね。
でも、5時間を下回ると本当の意味でのショートスリーパーさん以外は日中の生活に影響します。パフォーマンスが下がります。 
食事は寝る2時間以上前に済ませる、お風呂は寝る1時間前に入る、ベッドメイキングして眠りにつきやすい環境で寝る、エアコンなどを使用して部屋の室温を適温にする、寝る2時間前からスマホやゲームは控える等睡眠を深くする努力すればいいですね!
    • good
    • 1

自分は平均5時間です。


ベストは7時間で、6〜8時間が許容範囲です。最悪でも5〜9時間は寝ないといけません。睡眠時間が5時間を切ると急激に早死に率が高くなります。
    • good
    • 0

大体5~6時間くらいですね


ただ、休日前とかだと、飲酒をしてそのまま寝落ちするパターンで
8時間くらいになる事もあります

ただ、どれだけ早く寝ようがどれだけ遅く寝ようが
必ず翌朝の5時には目覚めます

犬を飼っているので、出勤前に散歩に行かねばならず
そんな生活を10年以上続けており
体内時計がその様になっていますので
    • good
    • 0

人間が必要とする睡眠時間は8時間です。


ただ、本来人間の脳が活性化するのに適した睡眠時間が8時間というだけであり、短時間の睡眠でも問題なく日常生活を過ごせているのならそれでいいです。

私はいつも6時間睡眠ですが、最低でも9時間は寝ないとスッキリ起きれません。
    • good
    • 0

8時間は子供だけ。

大人はレム睡眠で脳を休めることができたら3時間でも充分です。ダラダラと寝ていると血行が滞ってむしろ体調を壊します。
    • good
    • 0

睡眠医学では6~8時間が適切と言われています。


それより短いと睡眠負債が貯まり、健康によくないそうです。
日本人は、世界でも睡眠負債大国です。
でも、その割に世界でも長寿国なのですが、これからだんだん短命国になるのかもしれません。

私は日によって大きく違いますが、だいたい6~9時間。
ちょっと寝すぎかもしれません。

寝すぎもよくないらしいです。
    • good
    • 0

僕は10時間くらいです。

    • good
    • 1

私は7~8時間くらいですね。


睡眠時間のベストは人それぞれのようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!