プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それとも、目を合わせた方がいいの?

A 回答 (4件)

知らない方なら何となく


視線外します。
    • good
    • 0

挨拶をするなら視線を向けますが、何もせずすれ違うだけなら相手が挨拶してくるかもしれないので、一応少し相手を見つつ避ける方向に歩いていきます。

    • good
    • 0

相手の下半身から地面を見て、余裕をもって


避けましょう。
    • good
    • 0

知らない他人と目を合わせたりしません。


わざわざ逸らしもしません。
自分の前方4、5メートル先くらいの地面を漠然と見ていればいいです。

もしかして視線恐怖症じゃないですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!