プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で仕事の担当が一緒の方にどっちかが休みの時に引き継ぎがある時にすぐ連絡出来るように、連絡先交換したいのですがどういう風に言って交換したらいいですか?ちなみに仕事の担当が一緒なのは女性の方です。

A 回答 (2件)

休みの日に連絡することがそもそもおかしいですが。

業務上連絡が必要であれば上長経由でコンタクトをとるようにしましょう。あなたが上長に連絡し、上長がその人に、あなたに連絡するよう伝える。
    • 0

担当が一緒なのに会社で顔合わせないんですか?

今日はその人が休みで、明日は貴方が休みだという状況なら引継ぎ事項をまとめたものを机の上においておけば良いでしょう。
どうしても言葉で伝えたいことがあるなら、明日の始業開始頃に会社に電話をして伝えれば良い。
若しくは、引継ぎ事項とともに連絡先を書いて置き「何かあれば遠慮なく電話下さい」と申し伝えれば良いと思います。

逆のパターンなら、終業時間頃に貴方が会社に電話をして「明日、引継ぐことはありますか?」って連絡すれば事足りるでしょう。

先の回答にあるように、相手が休みの時に貴方から電話をすることはあってはならない事なので、基本的に知る必要はないと思います。
貴方が休みの日に会社に電話をするのも基本的にはダメだが、貴方の意志で伝えたいことがあるんだから「自己判断」になるので致し方ないとは思います。
    • 0