プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアコン、冷蔵庫 、洗濯機設置業者に最後渡すのは冷えたコーヒーでいいですか?
それとも最初から飲んでくださいと渡すべきでしょうか

A 回答 (13件中11~13件)

聞けば良いのではないでしょうか。


そんなことをしたことがないので良くわかりませんが。
時間的に厳しいと思うので渡すのならペットボトルのお茶などの方が喜ばれると思いますが。ちなみに冷蔵庫、洗濯機は作業者二人ですね。
    • good
    • 1

お茶の方が無難な気はします。

コーヒー苦手な人もいるので。
エアコンだと一人、冷蔵庫だと二人、洗濯機は一人か二人だと思いますが、複数ならコーヒーとお茶混ぜて渡すのでも良いと思います。
最初に渡しても飲むヒマ無いので、作業終了後ありがとうございましたと渡すのが良いと思います。
    • good
    • 0

コーヒーよりペットボトルのお茶や今の時期ならスポーツ飲料が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!