アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン、冷蔵庫 、洗濯機設置業者に最後渡すのは冷えたコーヒーでいいですか?
それとも最初から飲んでくださいと渡すべきでしょうか

A 回答 (13件中1~10件)

コーヒーよりペットボトルのお茶や今の時期ならスポーツ飲料が良いと思います。

    • good
    • 0

お茶の方が無難な気はします。

コーヒー苦手な人もいるので。
エアコンだと一人、冷蔵庫だと二人、洗濯機は一人か二人だと思いますが、複数ならコーヒーとお茶混ぜて渡すのでも良いと思います。
最初に渡しても飲むヒマ無いので、作業終了後ありがとうございましたと渡すのが良いと思います。
    • good
    • 0

聞けば良いのではないでしょうか。


そんなことをしたことがないので良くわかりませんが。
時間的に厳しいと思うので渡すのならペットボトルのお茶などの方が喜ばれると思いますが。ちなみに冷蔵庫、洗濯機は作業者二人ですね。
    • good
    • 1

コーヒーが嫌いな人ってときどきいるかと思いますので、


避けたほうがいいんじゃないでしょうかね。
ここは冷たいお茶か、ミネラルウォーターがいいかと思います。
さすがにお茶が苦手という人聞いたことがないので大丈夫かと思います。
さらに確実に好き嫌いがないのはミネラルウォーターでしょうね。
    • good
    • 0

渡すのは最後ですね。


コーヒーは利尿作用があるので作業後の水分補給には不向きです。
ペットボトルのお茶やお水でいいかと。
    • good
    • 0

冷蔵庫や洗濯機はそんなに時間がかかるものではありませんから、終わってからで良いです。



エアコンは 2~3時間かかります。
ときにはもっと長くかかることもありますが、いずれにしても 10時か 3時を挟むならその頃に、挟まないなら終わってからで良いです。

どちらも、来たらすぐ出すものではありません。

今の時期なら缶コーヒーでも良いですが、200mL ペットボトルのお茶なども良いです。
若い人だとお茶よりコーヒーということも多いです。
    • good
    • 1

缶コーヒーで、最初から飲んでくださいと渡すべきです。



急ぎなら、持って帰って冷やしても飲めるし、人間なので
工事が丁寧になります。
    • good
    • 0

見習い込み3名来ることもあるので3缶必要です。


余ったら、自分で飲めばよいです。

たまにコーヒーきらいが居ますが、微糖のミルク入り(ラテ等)
が無難です。

値段が倍位ですが、タリーズ無糖ラテが一番良いです。
コーヒーきらいでも飲めるほどです。
https://amzn.asia/d/bAIMySd
    • good
    • 0

何も渡さなくてよいです。


配達・設置する方へそのような配慮は不要です。
渡される側からしますと逆に迷惑な場合もあります。
    • good
    • 1

お好きな時に飲んでください、と一言だけ付け加えてお渡ししますね。


いつ飲んでも飲まなくても構わない様になって、受け取る側も余計な気は使わず受け取れるでしょ。
何せ工事や設置にまわってる業者さんは、次から次へと1日に何件も回りますから、時間的な制限もあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!