アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常に周りの意見を気にしてしまいます。

大学生です。
冒頭にも書きましたように、私はいつも、周りにどう思われているか、嫌なように思われていないか、気にしすぎて、自分を押し殺してしまうことがあります。
私はJリーグの観戦が好きで、よくスタジアムに足を運んでゴール裏で跳んでいます。例えば、そういうJリーグが好きな女子を、周りの男子はどう思うのか、気にしてしまいます。女っ気ないな〜とか、男みたいとか思われないか怖いです。あと、スマホのケースも、トレカなど挟みたいのですが、「キモ!」とか思われないか怖いです。

多分私に彼氏が出来たことがないから、男子からの視線を考えすぎてしまうんだと思います。。私の考えすぎでしょうか?
皆さんは私のように、サッカーが好きな女子をどう思いますか?うわーオタクかよ、って引いたりしますか…?

A 回答 (3件)

思春期特有のものです。

とりあえず、サークルでも入って友達や彼氏を作ることに集中した方がいいと思います!何かに集中すると周りが気にならなくなりますからね。
    • 0

自分に自信がなさすぎるんだと思います。

だから周りが気になる。

自分は自分、人は人です。
周りをみてもキリがないです。

自分の好きなことを好きだ!って言える人って
めっちゃかっこよくないですか?

ありのままの自分を出した方が、
本当の自分を好きになってくれる人に出会えます。

例えば、この前テレビで、ある芸人さんが、パチンコが好きで、つきあう彼女たちはだいたい嫌がるけど
一人だけ興味を持ってくれた彼女がいて
一緒にパチンコを楽しめる彼女で、
その子が今の奥さんだと言ってました。

同じようにサッカー好きの人を引き寄せるチャンスでもあると思います^_^

人によって、ファッションが趣味だったりアニメが趣味だったり、スポーツが趣味だったり、アイドルが趣味だったり色々じゃないですか^_^

オタクってわたし的には、突き詰めたいタイプの人なんだろうなって思って、リスペクトしてますよ。

そんなにハマれるものがあって逆に羨ましいです^ ^

自分は自分ですよ^_^
    • 0

>引いたりしますか…?

引きません!
そんな一々人の顔色窺うような生き方はつまらんですよ
貴女は何をするにせよ堂々と自信を持ってやればいいんです
人が何を好きだろうと何をしようとそんなの勝手じゃないですか
堂々と胸張って生きている女性の方が魅力がありますよ!
とにかくオドオドする必要など微塵もありません
    • 0