アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年生です…!
ぼくは小学一年生の頃に親が離婚して、母について行きました。このことについて少し疑問になることができて教えて頂きたいです!
母は父と離婚する前から、現在再婚している義理の父の家に僕と兄を連れて、一週間に1.2泊は必ず行ってました…!父には友達の家に泊まってくる、と母が伝えていたそうです…
他にも、同じベットで寝たり、2人で遊びに行ったりしてました…
これは不倫として当てはまるのでしょうか…?
詳しい方、ぜひ教えていただきたいです…!お願いします!

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます!現在の義理の父に会う前までは、とても仲が良く、家族みんなでゲームしたりしてたのですが、母が義理の父に会うようになってから、ほとんど父と母が話すとこは見たことが無くなりました…
    父が話しかけても、母が冷たい反応をしたりするようになったのですが、この場合は完全な不倫ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/10 15:35

A 回答 (1件)

事実としては不倫です。

でも、その時期すでに夫婦関係が破綻していたのなら、その不倫が離婚原因とはいえません。

たとえば父親も他の女性と不倫していたとか、家庭内別居状態だったとか、父親から母親へのモラハラ、パワハラ、経済的DVがあったとか。

夫婦のことは他の人からはよく分かりません。
この回答への補足あり
    • 1