プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校を休学してるのってヤバいですか?。
こんにちは、高一の私は今年の9月から来年の3月まで高校を休学する事になりました。
理由は母親からの暴○・暴言から家を飛び出た+学費を自分でためないといけないからです。今は離婚した父とその再婚相手の家に住まわせて持っています。
ここ最近ずっと普通の家庭に生まれてきてたら自分も普通の高校生になれたのかなとか中学時代の友達ともイオンとかで遊んで青春出来たのかなとか色々考えてしまいます。
それと中学時代仲の良かった友達(高校は別々)に自分が休学していることを伝えた方が良いでしょうか?その子は私のことを心配して連絡をくれるのですが今までの関係が崩れそうで言い出せません。どなたか教えて頂けませんか…よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

全然やばくないです。

むしろ自立していて、今後何があっても乗り越える力を手に入れて最強な人間になれると思います。でもその短期間で3年分の学費は稼げるのでしょうか?父親に払って貰った方が良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
少しホットしました!来年復学できるように頑張ってバイトします!
父親は学費を出してくれそうになくて…

お礼日時:2021/10/22 15:08

学校へ行けば良いのでは?


学費を捻出できないのなら定時制へ転入すると言う手もあります
公立高校の学費なら休学しなくてもアルバイト代で十分に賄えます

普通の家庭ってなんですかね?
人それぞれ違うのは当たり前だし今はシングルマザーなんて珍しくも何ともないです

あなたは何か言い訳を探しているだけなんじゃないですか?
友達に話して慰めてもらいたいだけなのでは?

それも有りかもしれませんが高校生なら自分の将来は自分で考えられるくらいの能力は身につけた方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
多分私の家庭は普通の家庭ではないです。
人それぞれ違うのは当たり前ですよね。ですが私の場合学費だけではなく食費・家賃・スマホ代なども自分でなんとしないといけないんです。私はまだ未成年で定時制の高校へ行くのにはなんとも出来ないんです。
確かに友達に慰めて欲しいです。ですが慰めて欲しい唯一の友達に自分の家庭のことを言えますか?コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/10/22 15:05

学費は父親に出してもらって学校へ行きなよ。

離婚したって父親は父親だ。子供を養育する義務があるんだよ。それで青春取り戻しな。友達への連絡はそれからだな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。父親には家に住まわせてやるけど学費+スマホ代+家賃二万を自分で働いて何とかしろと言われていて学費を出してくれそうにないです…

お礼日時:2021/10/22 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!