プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコのことだけど・・・
医療費や介護、火災などたばこによる損失を合わせると、その額は推計で約2兆500億円になったそうよ。税収2兆円では全く追い付いてないわね

タバコをもっと値上げするしかないと割にあわないと思うけど如何かしらね♪

(=゚ω゚=)

A 回答 (3件)

>医療費や介護、火災などたばこによる損失を合わせると、



火災による損失を税金で賄ってくれる国って、あると良いですね。少なくとも日本では税収で補填してくれませんけどね。

暑い日が続いていますので、御自愛くださいませ。
    • good
    • 1

たばこよりも飲酒運転の方が、遙かに巨額だよ。


それに「推計」でしょ。
    • good
    • 2

タバコを吸って病気で早死にしたほうがズルズル長生きするより


長期で考え医療費や介護費がかからないし若い人の負担も減ると
言ってる人もいます。

なので、昔みたいにタバコをバクバク吸いニコチン依存者に多く
の税金を落とさせたほうがいいかも知れませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A