アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司はから寄り添う事は間違いなのか?
部下は上司に対して、全てこちらから情報を聞きに行ってあげる気構えが正しいのか?

仕事中で質問されたことに対して「この様に思い、事前に行動しました」と伝えると、
「何でも後付けで言いやがって」と直属の上司にグチグチ言われる事が増えました…

その様な場合を察知・予測してこちらから聞いてあげるのが正解なのでしょうか??

「俺からは距離を詰めないから部下のお前から来い」と言われます。
僕が今までやって来た上司であるべき対応と真逆の事を、今の会社、今の上司では求められます。

僕の今までの考えが「硬い」のでしょうか?
人生先輩方、僕にアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

はい。

硬すぎます。
世の中には色々な考え方の人がいます。それに対してどう行動するかを柔軟に考えて下さい。正解なんてその都度やってみなけりゃわかりません。
    • 5
この回答へのお礼

早急な返事ありがとうございます。
非常に気持ちの良い意見ですね。
僕自身もやってみて、上司のやり方に合わせながら、考えて行きます。
ありがとうございました。

上司だからこうあるべきという固定観念を持ってしまうと、それに当てはまらない人が上司になった場合、悩むことが多くなると思います。

上司も色々な方がいるので、固定観念を持たずに、この人はこういう考えで上司をしているんだ、それならこういう対応をするとコミニケーションがうまくいって、仕事がスムーズに進むかな?っという方が、良いのではないかと思います。

それと、私はイレギュラー的な事については「この様に思い、事前に行動しました」ではなくて、事前行動の前に、「このように思ったのでこうに行動します」と事前に一言声をかけるようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます。
確かに、事前に一言を行うと言う部分が足りず、上司にこの様に言われたんだろうなーと思います。

僕もより気がきくよう行動して行きます。
ありがとうございます。