プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から実習があるのですが、、手が腫れているのと体が熱っぽくて休もかと思ってます。とりあえず前日の学校は行くのですが、その時は元気なのに次の日実習になったら休むっておかしいでしょうか、、子供と関わるのがほとんどなのでその実習の日は念の為に休んだ方がいいと思ってます、、
ですが、初日から休むと印象悪くなったり同じグループの子が1人になってしまうのでなにか思われたりするのか心配です、

どうかアドバイス的なお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 2人グループでもう1人の子になにか思われないですかね、、、
    実習の日は休んでるのに次の日の学校は来てるとか

      補足日時:2023/09/06 02:20

A 回答 (5件)

それは休むべきだと思います。


子どもと関わるのならなおさら、何かの感染症の疑いも考えて病院に行った方がいいでしょう。事情を説明すればグループのもう一人の方も分かってくれるはずです。
無理はなさらないでください。
    • good
    • 0

補足を読んで。



文脈が少しわかりにくいです。

体調というのは、どうなるのかわからないものです。
実習の日は休んで次の日は学校に来ていると、何故今の時点で言えるのかが、わからないのです。
    • good
    • 0

実際の体温測定結果が書かれていないので何とも言えませんが、もしCOVID-19やインフルエンザに感染していたら、クラスターを発生しかねませんので、休んで発熱外来を受診してください。


今は、どちらも流行期にあります。
https://www.city.sapporo.jp/gesui/surveillance.h …
    • good
    • 0

熱を測って、熱が高くなるのでしたらお休みした方が良いです。


明日の朝、熱を測って無かった場合。実習先に連絡をして、対応を仰いでくださいね。
こう考えてみて下さい。
自分自身の熱のせいで、皆にうつしてしまったら、そう考えたら、怖くないですか?
    • good
    • 1

自分の実習時は、体調不良も自己管理能力にカウントされました。



実習先も言葉では体調不良なら仕方がない、と返すでしょうが、印象は悪くなるのは必至です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています