プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真のようなジャックで雄3.5mm4極、雌3.5mm3極で尚且つ雌は両方マイクという物を探しているのですが

用途はカメラに4極をさして2つのマイクを刺して別々の音を撮るのですが

写真の物は片方マイク片方イヤホンの用なのですが両方マイクを刺して2つの音を録音する事が出来るかわかりません。
何か良い物はありますか?

「写真のようなジャックで雄3.5mm4極、」の質問画像

A 回答 (2件)

写真の分配器は両方マイクを刺して2つの音を録音する事は出来ないです。


3.5mm4極プラグで、3極ステレオイヤホンと3極モノラルマイク用のジャックに分けることが出来るものです。

2つのマイクを刺して別々の音を録ってもモノラルでは方向を分ける意味が無いですが、距離が在る二人の声を録りたいのですか?
3極プラグで3極ジャックに2分配出来る変換プラグ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tsuhan-expres …
このようなものを付けてそれぞれにエレクトレットコンデンサーマイク(ECM)を付けて出来る可能性がありますが、プラグインパワー容量が持たなくて良い音で録れない可能性が大きいけど一度試して見るのも良いと思います。

正しく録音したいならステレオICレコーダーなどでステレオ録音出来るものや、ECMマイクが使えるミキサーなどが必要になります。
    • good
    • 0

このようなケーブルでは、それはできません。



その端末側の端子がプラグインパワーで無い場合、下記のようなミキサーをつかってマイクからの音声を重ね合わせることができます。

https://www.audio-technica.co.jp/product/AT-PMX5P

その端末側の端子がプラグインパワーの場合、現状、端末のその端子に接続するようなミキサーはありません。が、USB接続のミキサーが使える可能性は高いと思います(端末の仕様による)。

https://jp.yamaha.com/products/proaudio/live_str …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A