プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言葉のキャッチボールが上手くできません

まずは相手の話を聞くことから気をつけたらいいですか?

A 回答 (8件)

はい。

相手が貴方に、返事として、こう言って欲しい。と言う言葉を見つけて下さい。
    • good
    • 0

相手の球筋(話の内容)を見極めて、打ち返して(まずは、はいか、いいえで)下さいね。

キャッチボールよりは、いいかと。
    • good
    • 0

相手の話は最後まで聞くってことをまずはするだな。



決して相手が話している最中に自分が話をしだして遮ったりするのは辞めましょう
    • good
    • 1

それ、LINEでのやりとり?



もしそうなら、また返事は来ると思うから待ってみる♪
    • good
    • 0

やはり。


彼氏とどうやって話すの?

普通に話してたらいいんじゃない?
こちらから、話しかけたり、聞いたり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
先程質問には答えていませんでした

話すには?どういうのが理想については


言葉のキャッチボール
じゃないけど
自分がボールを投げかけて相手からの返ってきてないのに
待たずにまとが外れたことを言ったり
相手を待てないのは駄目かなと思いますが


どう思われますか?

お礼日時:2023/09/06 16:19

七割きいて三割はなすといいです。


10分なら7分きいてあげます
    • good
    • 0

そうですね(^^)


話すにしては、どんなんが理想?

桃子さんって前彼氏がどう言うてた人?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです

コミュニケーションが苦手で
難しいですよね

言葉のキャッチボールについて分かりません

お礼日時:2023/09/06 16:12

そりゃそうです。


キャッチボールは相手のボールをきっちり受け取り、どういうボールか自分で判断してから投げ返すので。打ち返すのはキャッチボールじゃないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!