アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の厄年なんですが、この前後期間に死ぬ、、、可能性が高いということでしょうか?また、お祓いをすれば死を回避できますか?

A 回答 (12件中1~10件)

大きな病気とか、怪我とかには気をつけてください

    • good
    • 0

男女関係なく厄年は危険です。

本人だけでなく、家族に飛び火する事もあります。

知人Aは、厄払いしていたのに厄年にお子さんを亡くしました。
知人Bは、幼いお子さんが病にかかり手術する事になり、厄払いをしていなかった事が気になり勧めました。厄払い後、お子さんは元気に退院出来ました。
あなた様だけでなく、ご家族を大切に思うなら、神社や寺院での厄払いをおすすめします。
    • good
    • 0

いいえ


いくらお祓いをしても高カロリー高脂肪高塩分のモノをバクバク食べてたら意味はありません。

メタボや高血圧を気にしつつ規則正しい生活を送るのを心掛けましょう。
    • good
    • 0

身体にガタが出だす頃なので注意しなさいって事だと思います。


同級生で厄年(前厄+本厄+後厄)の期間で亡くなった人はいませんでしたがその前後では3人亡くなりました。
    • good
    • 0

40肩50肩も


わりあい正確に出たりもするので

あながちスルーはできないかもしれないが
栄養状態、衛生状態も良くなっているので
注意喚起で良いと思う

ハズレに賭けて
軽微に乗り越えられるべく
無茶は慎む

お祓いで死を回避は無理だが
精神的には一縷の望みはある
    • good
    • 0

お祓いで死を免れるんだったら医者は要りません。


神主がコロナ感染を恐れてマスクをしているのを見てどう思いますか?
    • good
    • 0

>お祓いをすれば死を回避できますか?


明確に迷信の類なので正解はどこにもないですが
ただ“先人の知恵”ということは間違いないので
無碍にはできないと思っています。

つまりは、本人の気の持ちようというだけのこと。
    • good
    • 0

死期を悟る・・・・人間は利他心を持ち、ダレかの為に生きているのかな〜、


そこで、目的意識が薄れると死期が近づくようです。

厄年は、人生の折り返し、体が成長を繰り返す細胞の変化が薄れて、筋力が付きにくくなり、疲労が体内に残りやすく、疲れが出やすくなるが。
家族を守る為など、目的意識をはっきり持っていれば、厄年など消える如く過ぎ去ります。

老化する体力を回復する為に運動をしていれば、元気で喜寿米寿を迎えられますよ。

お祓いやお参りもまた、心を保つための意識改革です。
気持ちを落ち着かせるには、した方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

40台になったら仕事でそれなりの役に付いたり


親や親せきがなくなってそれなりの責任が増えてきて大変だよ
という事です
その年に死ぬなんて話はありません
神道でもないのに厄払いなどしたって意味がありません
    • good
    • 0

神にすがれば厄年は回避できますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!