電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理の血が前に溢れやすくて困っています。
前に溢れやすく、後ろにも流れやすいので日中でも夜用400ミリとか使ってます。そこまで血は出ないのですが、カバー範囲が足りなくて…
夜用のナプキンを羽を止められる限界まで前に持ってきてもくしゃみした瞬間のドバッと出てきた場合、本当に全部前の方に流れてしまい、ナプキンが届かないので、届かない部分にトイレットペーパーを重ねて、出たと感じたらダッシュでトイレに行って交換…といったふうに使ってます。
そういう人向けの商品とかってないでしょうか…
すごく困っています。

A 回答 (6件)

私は学生時代の学習と現場経験からお話しさてもらいます。

ナプキンを前後に重ねたらよいです。
私は経験済です。元々の量が多いなら最大サイズのナプキンに小さめサイズのナプキンを漏れそうな部分に繋げたら、見た目のかさばり感は抑えられます。
他回答者さんと一部内容は被りますが、紙パンツ式のナプキンの他に、私は介護用の尿とりパットやパンツ式オムツを装着した事もあります。吸収力は良くて、ボディーラインが目立ちやすい服装でなければ、大丈夫です。
交換してからの時間間隔は長くないかもしれませんが、漏れやすいなら1時間だけでも早くトイレへ行っておけば安心です。
あとはタンポンですね。普通サイズでも4時間くらい交換せずに済みます。どうしても装着したくない場合は漏れるリスクが少々高くても仕方ありません。

過多月経ではないかもしれませんが、機会ありましたら受診されてはどうでしょう?
生理痛も強いなら、これを機に医師に相談してみる事をおすすめします。
生理痛改善策の1つとして、食生活含む生活リズムの改善も見直してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、今、他の方の回答から、その方法を思いついたところです。
タンポンも試したことはありますが、二日目の出血だと、なんの効果もなくて…
取り替えもそこまで頻繁にできないので、常に体の中に入っているのは、ちょっと怖いところもあります。

ショーツタイプのものはストッキングを履く仕事ですので…日中に変えることを考えると不可能に近いですね。わざわざストッキング脱いでパンツを履き替えるのは流石に厳しいです。

定期的に婦人科に通ってますが、正常だと言われております。
一時期は生理周期がかなり乱れていて不安が強く行為もないのに毎月のように妊娠検査薬を使うほどだったのでピルを飲んでいたのですが、今は安定していますし、生理痛はほぼありません。
ただ、座ってると中に溜まりやすく、立ち上がった時やくしゃみの際に前に漏れるだけなんです…

尿失禁用のおむつとおむつパットを検討してください

医者に行ってホルモンバランスを見てもらってください
貧血のきつい人や若い時にダイエットをしている人は子宮不全という事もありますから
日々豆乳や納豆をこぶし一個分食べてください
    • 0

再回答失礼します

よろしければ、ご参照下さい。、
1.使ったパンツナプキンを捨てる時は、パンツの左右の端を破ればすぐ抜けます。

1.ストッキングを片脚だけ履いたまま、新しいパンツ式ナプキンをストッキング側から通す
2.片脚を入れたパンツの穴から脱いだ方のストッキングを通す
3.あとは反対の脚のパンツナプキンとストッキングを重ねて履けば、時短になります。
    • 0

下着は生理用のサニタリーショーツを使っていますか?

普通の下着だとナプキンと肌に隙間ができやすいので、それが経血が流れる原因にもなります。
サニタリーショーツだと、ボクサーパンツ型でも羽付きナプキンを付けられるようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

サニタリーショーツ使ってます。

「ソフィ シンクロフィット」という商品はご存知ですか?

わたしはまだ使ったことありませんが、ピンポイントで軽く挟められる形状なので、いつものナプキンにプラスして使えるものです。
検索してみてください。

それでも難しければタンポンじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが、あまりピンときませんでした。
ただ、ナプキンにプラスして、と考えは浮かんでこなかったので、羽なしのナプキンを横にして、普段のナプキンにくっつけた方がだいぶ経済的にも安心かなぁと、ふと思いました。

アドバイスありがとうございます。

生理用紙パンツもある

過多月経なら産婦人科で相談されてもいいとはおもいます
    • 0
この回答へのお礼

紙パンツも使ってみたことあるのですが、なかなか売ってるお店なくて、、どこでも買えるわけじゃないし、値段も高いしで諦めました。

量はそこまで多くなくて、過多ってわけじゃないんです。ただ漏れてしまうのが困りものです。