プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理中です。
生理時は、貴重な血が出て行ってしまいます。
なので、出て行ったのなら、補えば良いんじゃないかと、増血剤を買おうかと思っています。

しかし、「増血剤服用によって血が増えたら、結果として出て行く血も多くなるんじゃないの?」と、友人から言われました。

どうなのでしょうか?
増血剤服用して血を増やしても(増血だから血が増えるのでしょうし)、出て行く血の量が多くなれば、全く意味が無い事です。

「増血剤は、生理以外の時に摂取すると、生理じゃないので血も出て行かず、増えるだけだから効くんじゃないか?」と友人の意見に、もっともだと納得してしまったのですが‥‥

生理中に増血剤飲んでいる方、いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

専門家でないので説得力がないかもしれませんが、



まったく関係ありません。
貧血気味の時には、造血剤飲んで構いませんよ。

生理というのは、1ヶ月子宮内で妊娠可能な
状態に保っていた膜のようなものが、
「今月は、必要ありませんでした」とはがれ
出ていく物です。いわば残骸です。
確かに血の色ですが、全部が血液な訳ではなく
不純物のほうがむしろ多いので大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部血液じゃないんですね。知らなかったです。
明日、薬剤師に相談して、自分に合った増血剤を買ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2005/05/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!