電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンをまだ打ちますか。
未知のワクチンですよね。

医療関係者でも接種をしない人が多いのでしょうか。

A 回答 (8件)

今月後半に6回目の接種をします。


以降、自費で接種するかどうかは感染者の動向などを見て決める移行です。

参考まで。
    • good
    • 1

新コロに感染したことあります?


私は2回感染しましたが、ただの風邪ですよ。

1回目の瞬間最高発熱が37.5度で、1時間後には平熱でした。
家族が先に陽性と言われてなければ気づかなかった程度の症状です。

2回目の瞬間最高発熱が38.0度で、寝てれば治ると思ったのですが、会社から病院で検査しろと言われて行きました。
翌日にはスッキリ平熱でした。

私は新コロワクチンは未接種ですので、「ワクチン打ってるから軽症で済んだ」なんてことはありません。
また、家族も全員2回感染したのですが、症状は色々あるのですが、それぞれ1回目と同じ症状でした。
もちろん家族も全員ワクチン未接種です。

ですから、一回感染し、「もう二度とかかりたくない」というレベルの症状が出ない限り、ワクチンは打つ必要がないと思います。
「もう二度とかかりたくない」という症状が出た人だけ、打てばいいと思います。
    • good
    • 0

未知?


去年の10月時点で130億弱回接種されています。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronaviru …
    • good
    • 1

自分は6発済みです。


 7回目の案内が来て無料だったら躊躇なく打ちます。
    • good
    • 2

接種券届いています。

今月末に7回目受けます。
5月に6回目でしたので、抗体切れだと思います。
    • good
    • 1

今月半ばから新種のウイルス対応のワクチン接種が始まるそうです。

接種券が届いたら、遅滞なく摂取するつもりです。医療関係者の多くも接種しています。
    • good
    • 1

日本製が出来たら考えます。

    • good
    • 0

インフルエンザもかつては「未知のワクチン」でした。

それを摂取しながら人間は闘ってきたんです。
コロナもそれと同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2023/09/07 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!