プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛知県で中学2年の女の子が母親を殺した事件に疑問。近所の人が「あの年齢にしてはおとなしい。」と違和感持ったといいますが、この年齢の子はみんながめっちゃ陽気で明るくないといけないんですか?
陽気で明るければ殺人はしないということ?

A 回答 (5件)

この年齢の子はみんながめっちゃ陽気で明るく


ないといけないんですか?
 ↑
いけない、というのではありません。
あの年頃の女子は、
箸が転んでもおかしい年頃
なんです。
そういう子が多い、ということでしょう。
だから温和しい子は
珍しい。
そういう意味だと思います。



陽気で明るければ殺人はしないということ?
 ↑
多いか少ないかを言っているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力ある回答ありがたいです。

お礼日時:2023/09/23 20:20

他人に対する評価は人それぞれですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 20:21

そういう事ではなくて、それだけストレスを溜めやすいのだと思います。



結構、犯罪者などを見ていても、大人しくて一当たりの良い人が事件を起こしてしまう事も少なくないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人しい人はそういう印象で損ですよね。

お礼日時:2023/09/23 20:26

>「あの年齢にしてはおとなしい。



という表現から感じ取れるのは

複数の友達と賑やかに会話しているところを見たことがない
いつも一人で寂しく歩いている
笑顔を見たことがない
と近所の人はいつも見ていた

私も家の前を小学生や中学生、大人も通るので
どことなく見ています
小学校の登校は集団登校ですが、帰りも大勢で帰ってくる子もいれば
1人でポツンと帰ってくる子もいます
これは、ほとんど毎日です

その中学2年生の子も後者の子じゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/23 20:26

人には


誰にでもプラス面とマイナス面とがあります

いいことがあればプラス面
悪いことがあればマイナス面が
強調されます

自分だって
悪いことしたら
マイナス面を
いくらでも言われるだろうなあと
思っています

そういうことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間はそんなもんですよね。

お礼日時:2023/09/23 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A