プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。
ドラマや映画、友達の恋愛してる姿は見てて楽しいのに
自分がとなると体調を崩してしまいます。
私はかなり性行為を神聖化してるのと、
父親から暴力を振るわれていたので
2人きりになると殴られるんじゃないかと勘違いしそうになる。
これが原因かなと。
この2つを和らげる方法あれば教えて頂きたいです。
気にしすぎだと言われるし、自分でもそう思います。

A 回答 (1件)

いえ、気にしすぎだとはわたしは言いません。


それだけ負った傷が深いんですよ。
自分の辛さを周りに軽視され続けると苦しくなると思います…

わたしも幼少期からの傷が大人になっても変わらず苦しいので、精神科でカウンセリングを受けています。
個人クリニックではなく、診察時間をたっぷりとってくれる大きい精神科の受診をお勧めします。

臨床心理士さんとのカウンセリングでは、過去を振り返って話したり今の自分にどう影響しているのか、自分でも気付かなかった部分がわかってくると考え方やこれからの選択が変わってきます。
自分を知ることって、自分のためになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

今通ってる精神科は個人経営なので、別のクリニック探してみます!

お礼日時:2023/09/07 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!