アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産業界に転職したいと思います。

不動産業界の知識はゼロなので

まずは宅建の資格を取りたいです。

Youtubeやサイトで勉強もできますが

テキストを買おうと思っています。

おすすめのテキストはありますか?

いくつかおすすめ順に教えていただけると助かります。

A 回答 (4件)

私が利用したのはTACの滝澤 ななみさんのテキストや


問題集とらくらく宅建塾だったと思いますが一問一答
問題集、法改正問題対策と力試しのために市販のTAC、
LEC、日建学院の直前予想模試です。

お勧めというよりボーダー37点の年に42点で一発
合格したときに利用した教材になります。
    • good
    • 0

不動産取引の仕事に就きたいの?



宅建合格に必要な勉強時間は200時間〜300時間が目安とされていますが、
宅建の合格率は、毎年15~20%です。 つまり、10人受けても1人か2人しか合格できない計算です。
それでも行政書士や司法書士に比べると合格率は高く、不動産や法律の知識がない方でも、勉強時間を確保し、効率的に学ぶことで合格を目指せる資格には違いありません。

但し、
宅建の資格が有れば不動産業界に就職できるというほど、生易しくは無いですよ。
営業している不動産会社には、既に宅建所持者は勤務しています。
新卒でしたら新規採用の道は有りますが、転職では難しいと思いますよ。

まぁ、勉強して損は有りませんが、就職にはあまり大きな期待はしない方が良いと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

Youtubeやサイトで調べてみては?

    • good
    • 0

不動産業界というのは離職率が高い職場で、特にチェーン店の営業などはノルマも多くきつい業界です。


必ずしも宅建は必要ではありません。

知識を得るためであれば、宅建を取らずに勉強だけでも十分かと思います。


基本的にはあなたがわかりやすいと思うものを選ぶしかないので、色々と探して判断してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A