アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り約12万円は、貧困層でしょうか?

A 回答 (6件)

都内でその額なら、一人暮らしの 生活保護受給額を下回ります。


貧困層と言って差し支えないと思います。
    • good
    • 1

正社員で年収300万にならないのは厳しいね。


転職をお勧めします・・・
    • good
    • 1

食べたい物が食べられて


趣味のひとつでも楽しめていて
自分が満足なら良いけど

標準から見ると貧困層ですね。
    • good
    • 0

40代で家庭持ちなら貧困層でしょうが、20代前半なら普通にあるんじゃないですか? 


何十年か前の初任給だと手取りはそれくらいだったけど、時代が変わっても同じレベルの手取りの人がいるのって、他人事ながら不安に思います。
    • good
    • 1

年金層です

    • good
    • 0

年齢によります。


働き始めはそんなもん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A