プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できればメーカー、型番をお願いします。

A 回答 (5件)

わたしは純正しか使っていませんが、


周りが互換インクでその殆どが詰まりました、
型番は覚えていませんがメーカーはエコリカとかいうのが多く、あとはジット、プレジールでしたね、他は使っている人見ませんでした。プリンターの機種はエプソンやキヤノンなど様々でした。

純正でエプソンや、キヤノンは詰まったことがありませんが、hpのプリンターは1年で2度も純正でインクエラーになり使えなくなったので純正でもメーカーによっては詰まるっぽいです。

故障時の保証も受けられませんし、色や耐久性(印刷物が時間が経つと薄くなる)も悪いので、インクは純正が良いかなとは思います。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 12:33

まず互換インクと言う物は存在しません。


プリンターメーカーが正式に認めて居ませんからね。
純正インク以外は再生インクであり、インクを入れているタンクに於いては家電量販店などに
回収ボックスを置いてそこに集まった物を利用しています。
ですので、プリンターメーカー事のインクでは無く、同じインクを使って居ますから不具合が
出てもおかしくありません。
特に出やすいのがインクが固まってヘッド詰まりとなる物。
この不具合に於いては経験がありますし、ヘッドを外せる機種でしたので水洗いして
対処出来ましたが、今のモデルはヘッドを簡単には外せませんのでリスクの高い再生
インクは使いません。
再生インクは発色も違うし変色や退色するまでの時間が純正より短い。
ですので使うに値しません。
再生インクの価格は純正より安いですが、それでもタンクの再利用や開発費の上乗せ
等が無い事を考えれば高い物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウザい。

お礼日時:2023/09/08 12:33

エプソンに純正インクをいれて壊れましたが、


廃インク吸収パッドを交換したら治りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 12:33

もう15年前ですがこの機種が壊れました。


https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/249 …

それ以来、互換インクは使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 12:33

正規のものを使い続けて、2年でインクを認識しなくなりました・・・(ブラザー)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/08 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A