プロが教えるわが家の防犯対策術!

国が医療の安全性に関わる事を隠そう隠そうとするのは良くないのではないでしょうか?

【健康被害救済制度】新型コロナワクチン 過去45年間全てのワクチン被害認定数累計を超える~厚労省は「申請・認定件数の公表を控えるように」都道府県にメール~
サンテレビニュース
2023年09月06日(水曜日)
https://sun-tv.co.jp/suntvnews/news/2023/09/06/7 …

A 回答 (4件)

先日、ジャニーズの会見がお昼間にあったようですが、正にその裏で、京大の福島先生が立ち上げられた『ワクチン問題研究会』の会見が厚生労働省で2時からあったそうです。


でも、夜のニュースはジャニーズ一色で、『ワクチン問題研究会』のニュースはありませんでした。

もちろん、ジャニーズの話はあまりに酷いと思いますし、大きく取り上げられるのは当然だと思います。
でも、同じ日にあった大切な会見が全く取り上げられないのは、本当に深刻なことだと思います。

今まで、ずっとそうです。
毎回毎回、ワクチン被害や情報開示請求の会見は、CBCニュースさんとサンテレビさん以外、ほとんどテレビで取り上げてもらえません。

人の命や健康に関わることです。
いちばん大切な、国民にとって本当に必要な話だと思います。

ワクチンにはロット差があるそうです。
今、無事に健康でいる人が、次の接種で有害ロットに当たるかも知れない。

次の接種が、免疫低下の最後の一押しになってしまうかも知れない。

次の接種が、何らかの有害事象を引き起こすかも知れない。

基礎疾患のある方は優先対象ですが、ファイザーの治験では、リスクが高くて治験対象から除外されてるそうです。

BA.4/5ワクチンもそうでしたが、9月20日からのXBBワクチンも、ヒトでの治験は行われておらず、ネズミだけです。
人間の治験は日本人が初めてだそうです。

抗原原罪だけでも合わない抗体が血管内に溢れて血栓が心配なのに、EG5に加えて、更に変異の進んだBA.2.86も上陸した中で、XBBの単価ワクチンを打って、本当に大丈夫なのでしょうか…?
接種を重ねている方達は、免疫力が低下してる可能性も大きいと思います…
この冬がとても心配です…

2023.9.7 ワクチン問題研究会記者会見より

*不平等条約を結ばれた!
2023.9.7
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42732118

https://twitter.com/sora01jp/status/169970583532 …

*福島先生
2023.9.7
https://nico.ms/sm42734885

*厚生労働省「誓いの碑」前にて
2023.9.7


*ワクチン問題研究会記者会見
完全版
2023.9.7 1:16:10
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42729888
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

今に始まったことではありませんが大手メディアはバランスがおかしいです
昔週刊誌報道されていた話題がBBCが放送してからトップニュースですからね
みっともないし情けないですよ
日本は外圧でしか変われないと思います

副反応報告事例やワクチン開始後に始まった毎年続く高齢化だけでは説明不可能な超過死亡上昇も「ワザと」扱いません

9月からのワクチン接種は懸念しています
うちの母親は3回接種しましたがやはり案の定、帯状疱疹になってしまい左脇の下などが痛いとなってしまいました
内科に行ったら帯状疱疹ワクチン(一万円以上)勧められたとのこと

調べましたら痛み出ている場合は鎮痛剤や抗ウィルス薬処方になるのに帯状疱疹ワクチン勧めるのは明らかにおかしいですからやめさせましたよ
次第に症状は治まりひとまず良かったです
(最近接種券届きましたがもう打ちたくないと言ってますよ)

全く効かないデジャブXBBワクチン
2023年7月8日
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm42457870?ref=and …

お礼日時:2023/09/13 18:04

左巻きだけが思いつく発想でしょう



愚民には何を言っても一緒、
どうせ虚言妄言で口応えを繰り返して
無用な混乱を招く事だけを目的としている。

日本の報道の自由度ランキングは中露や北鮮などとは
比較にならないほど高く、南鮮ですら、ほぼ官制メディアが
報道を支配しています。

当たり前の事には蓋

オリンピックでどれだ多くの日本人が盛り上がったか、
金メダルを29個も獲ったのか、表彰式で日の丸が掲揚され、
君が代が流れても異常思考の左巻きには何も響かなかった。
重要な部分はノリ弁に乗っている白身魚のフライはメルルーサ
だと言う事です。

抗議する者共が反日左翼とか在日特亜と呼ばれる事は当然です。

by 左頭恥脳
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
明らかに意図的にやってますからね

お礼日時:2023/09/13 17:42

さらによくないのは、コロナが五類になってからの感染者数や死者数がほぼわからなくなっていることです。


いずれ発表されるのでしょうが、現在の第9波が沈静化してからになるでしょうから感染対策の一助にはなりません。
今は第9波の真っ只中なのに、コロナはもう落ち着いたと思っている人が多すぎます。

国民全体がもっと賢くなれば公表する方向に変わると思います。
事実誤認で騒ぐ層があまりにも多いので、そういう人たちに対応していたら普段の業務が回らないのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
電車やお店でもマスクなしが多いですがインフルエンザも流行してますから感染対策は個人の判断でも判断材料になる感染症流行のリアルタイム情報は必要だと思います

新型コロナ・季節性インフルエンザ リアルタイム流行・疫学情報
https://moderna-epi-report.jp/

仙台でインフル例年の178倍「異例の多さ」で学級閉鎖も 新型コロナは高止まり
2023年9月7日 0:10
https://kahoku.news/articles/20230906khn000047.h …

お礼日時:2023/09/08 06:21

日本独特な考え方なのでしょう



庶民には、公表しない方が良い
どうせ理解できない
無用な混乱を招くだけ

日本の報道の自由度ランキングは南アフリカやジャマイカ、
韓国よりも低い70位前後で先進国では最下位

臭い物には蓋

オリンピックでどれだけ無駄遣いがあったか
何にどれほど使われたか
情報公開請求をしても
重要な部分は隠されているノリ弁です

抗議する人たちを反日とか外国人などというアホが多すぎる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
ジャニーズの性加害問題もBBCが放送してからようやく国内メディアが大々的にやってますからね
根本は同じなんだと思います

お礼日時:2023/09/08 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A