アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニー喜多川氏の性加害事件って、具体的に誰が誰に どんな悪い事をしたのでしょうか?

A 回答 (4件)

ジャニー喜多川がアイドルにする引き換えに自分の欲求を満足させるための性行為を多くの少年らに強要し、それを周囲(重役の家族、先輩アイドル達)は知りながら黙認、あるいは加担、助長させる環境をつくり犯罪を慢性化。


被害に遭った少年達の親らもアイドルになって儲けられるならと黙認。
メディアもアイドルによる自社の収益性を優先し黙認。
芸能人や識者の中でもジャニー氏に近しい人らは黙認。
ジャニー氏が主犯、これら全員が共犯者。

この組織、業界ぐるみの権力を笠に着た慢性化された隠ぺい体質を海外メディア(BBC)が問題視し指摘。
海外からの圧力に驚いた関係者やメディアらが、養護や沈静化のための姑息な演技演出や、対策する格好などを取りはじめた。←イマココ
    • good
    • 0

ジャニー氏に逆らって退社すればよかっただろうに、【社畜】の如く変に受け入れた被害者にも落ち度はある。


他の同僚にしても見て見ぬふりしてた時点でアウトであり、皆、頭を丸めて出家するべきだろう。
    • good
    • 0

それは被害者のプライバシーにかかわるので、無関係な一般大衆が具体的に知る必要はないです。


詮索することは被害者への二次レイプであり、詮索する人自身が加害者になります。

直接の加害者はジャニー喜多川氏で、その周囲の関係者は見て見ぬふりをした共犯者です。
問題が複雑なのは、見て見ぬふりしたのは経営者周辺だけではなく、被害者自身も見て見ぬふりをしてきたことです。

そうしないとデビューできないよ、いい役取れないよと、言ったか言わなかったかは分かりませんが、そういう雰囲気を許容し、結果的に加担したのは確かです。

被害者でありかつ加害者なわけです。
今、ネット上でもなぜ被害者を叩くのだ、という意見がありますが、被害者でありかつ加害者である人も多いです。
とくに長年スターダムに乗ってきた人達。
その人達は、自分より若い世代が被害を受けることを知りつつ、許容してきたので、叩かれて当然です。
    • good
    • 2

数え切れないくらいの被害者がいますから、「具体的に誰が」は一部しか分かりません。



また、ジャニー喜多川氏が克明に日記などにしたためていたのなら、被害者本人の話と付き合わせればハッキリしますが、客観的な証拠がありません。

「具体的にどんな」も一部しか分かりません。

しかも、被害者が被害状況を話しただけです。
事務所が、ジャニー喜多川氏の性加害を認め、事務所の責任も認めた、というだけです。

今後「補償」になるわけですが、事務所の提示額に被害者が納得するのか、の問題があります。

「実体は明確ではないけれど、とにかくお金は払います」となるでしょう。
「それが、これまでの屈辱的な思いの慰謝料か」と言い出しかねません。

下手すると、便乗の形で「オレも・・・」もあるかもしれません。

被害者の言いなりになることが解決だと思わなければ裁判でしょうが、果たして被害者が望む形の結果が得られるかは疑問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A