dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「10人の加害者の未来と、1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。10人ですよ。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか。もう一度、冷静に考えてみてください」。これは、教頭に言われた言葉です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/262902970a8e01 …

A 回答 (5件)

夜中に先輩が呼んでるって非常識極まりない行動を肯定している教育者、この時点で警察に相談した方がよかったはず

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全文読んでくれたみたいで、良かったです。

お礼日時:2021/08/19 09:48

その通りです。

日本の将来なんてどうでもいいんです。大事なのは現状です。
    • good
    • 0

>どっちが将来の日本のためになりますか。



なんか、昔の軍国主義者の言葉を聞いてるみたい。
日本の将来より個人の将来のほうが大切でしょ。
    • good
    • 1

成績を見ながらそれを決めたのなら、将来のためっていう筋は、あながち間違ってないと思いますね。


ただ、10人の加害者が、仕事で将来有望な人を潰す可能性があるので、10人の加害者はやはり潰すべきです。
    • good
    • 1

加害者の未来などどうでもいい


一生底辺で過ごして当たり前
当然です
常識
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!