プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年40歳の離婚して中学生と小学生高学年の子供がいます。

ちょっと前にお互いが好きになり、仲良くしていただいている方がいます。
気をなっていることがあり、、
相手が65歳の男性で見た目は清潔感があり、紳士的で、若々しいです。

でも自分の母親の一個下です。

このままお付き合いをしてもいいのか悩んでいます。
年齢的に結婚もできるかわからないし、子供のことも考えるとどうしたらいいか分かりません。

どう思いますか??

A 回答 (5件)

こんばんは



今のままでのお付き合いがいいです。結婚は子供が独立して家を出てからがいいです。

1,絶対に家に入れない事。

1、子供に彼の存在を知らせない事。

1,相手の家にも絶対に行かない事。

1、金銭の援助はたくさん貰って下さい。プロとのセックスは1回〇〇万円も払うそうですから。

いつまでも恋人がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今のまま過ごします。

お礼日時:2023/09/15 19:22

今度は父親じゃなくてお爺さんに生活の世話を頼むんだと子供は思いますよ。

遺産目当てだから我慢してと説得するの?
世間はそういう目で見ると思います。気にしない事です。二人を養子にして貰って相手の子供達とは縁を切ってもらいましょう。小姑がうろうろすると揉めます。
介護交際頑張って下さい。
    • good
    • 0

微妙な年齢の子供たちには知らせない方がよいと思います。


離婚は「子供から両親そろった家庭を奪うことだ」としっかり認識した方がいいです。

夫婦はお互い他人ですが、子供は違います。
どんな親であれ、子供には自分と血の繋がった親です。
家庭を破壊した親が、自分だけ別の異性と愛し合っているということは、子供には自分を否定された、縁を切られたような衝撃を与えます。
子供の気持ちと親の気持ちは全く違うということは忘れない方がいいです。

そのうえで考えると、いまさら子供を作る気はないでしょから、避妊は徹底的に。
近いうちに妊娠不可能になると思うので、それまではピルを飲むのがよいと思います。

1数年後、子供たちがそれぞれ自立して、自分で自分の生活を維持できるようになったら、あなたもその人との人生を考えればいいです。
65歳ならば、そのころにはそろそろ介護も必要になっているかもしれません。
同居するなり、あなたの好きなようにすればいいです。

それまではあなたは子供中心で、とにかく子供たちを健やかに育てることを第一優先に考えるべきです。
そうすれば、子供たちの親離れもスムースになり、あなたも子供から早く解放されます
    • good
    • 2

結婚は色々相手方の事もあるから、相談して


妊娠しないように付き合えばいいとはおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気をつけてよく考えてみます。

お礼日時:2023/09/08 20:18

離婚をし子供の幸せを奪ったあなたの幸せより、子供たちの幸せが一番です。

 

何度も何度も考え抜いて、結果を出して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね、、
ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/08 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A