プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、よろしくお願いします。

家族がコロナ感染しています。(今週木曜朝に高熱~)

それで私自身なんですが、喉の痛み、怠さなどの症状はあるのですが現状検査しても陰性が出ます。。

感染していても陰性が出ることがあるとは聞きましたが
確率的には多いのでしょうか?

問題が仕事なんですが、私は派遣で今月から仕事行きだしたばかりという状況で今お休みを頂いているのですが
週明け火曜から行って下さいと言われています。

陰性とはいえ症状があることで、すごい心配しています。

この場合陽性出ていなくても出社しない方が良いのでしょうか、、

入ったばかりで休んでいるのでかなり会社にも派遣元にも
冷たい対応されています(当然なんですが。。)

自身が感染してなければ出社するようには言われていますが……皆さんならどうされますか?(´・ω・`)

例えば週明けにもう検査して陰性なら、、大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

そうですね。

特に抗原検査キットは誤陰性、誤陽性がでることがあるようです。
なので週明けに、2、3度検査をして陰性がでれば大丈夫じゃないでしょうか。
週明けに、2,3度検査して陰性であれば問題ないかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0

症状が出てすぐ検査すると陰性が出るようです。

また、綿棒の入れからが浅くても陰性が出るようです。検査キットも医療用を使ってください。
日曜日になってから検査をしてみて陰性であれば大丈夫と思いますが、心配なら月曜日に病院で検査をしてもらいましょう。
    • 0

すでに回答がついてますが、キットでの検査の話なら、アレは全くあてにならないそうです。

職場でクラスタしないよう、病院で正式な検査を受けてください。
    • 0